ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
「骨折り損の・・・」な春でした
ことわざの「骨折り損のくたびれ儲け」ってありますよね。
苦労するばかりでくたびれる割に利益はさっぱりあがらず、疲れだけが残ること、という意味ですが。

この言葉の本来の意味とはかけ離れた使い方をしますけれど、まさに私はこの「骨折り損」っていう状態でした。


続きを読む >>
近況報告
あまりブログでは自分自身の話は書かないようにしています。
食べ物ブログなのに食べ物から思いっきりかけ離れたこと書いても読んでいる人の興味はそこにはないだろうと思うから。「私個人のこと」よりは「食べ物」のことを読みたいだろうなぁと私が勝手に思っているだけなのですが・・・。

それでもあえてここに残すのは、このページが食べ物ブログであるのと同時に私の備忘録でもあるからです。
昔は自分の記憶に残したい事って、自分の脳にいっぱい残せたからクラスメイトの誕生日や住所覚えるくらい簡単だったし、何年何月何日に旅行に行ったとか簡単に覚えられたのに、今はこうして記録に残さないと記憶を辿れない始末。そんな訳で私の中では忘れてはいけない記憶をここに残したいと思います。

続きを読む >>
雑記 | 00:11 | - | - | - |
2015年 台風9号
もくもく雲

台風が来る前のお天気続きだったとある日の日の入り前の東の空には、もくもく大きな雲がありました。立派な雲だなぁと思って写してみました。

さて、台風9号はゆっくり進んでいるからなのか、風が強い時間がものすごく長かったです。強風域を抜けたハズなのに、今もゴーゴー風の音がします。暴風雨で汚れたベランダを洗おうと思っているのですが、まだ風が強いから水が飛散しそうで悩み中です。って、こんな悩んでいる間にものすごい豪雨が(汗)

それにしても今回の台風9号は、沖縄に来る前はあまりニュースや天気予報で取り上げられていなかった(という私の印象)から、大して勢力強くないのかな?と思っていましたけれど、ものすごい風でした!しかもゆっくり進むからずーっと風が強いし。しかも今回、モノレールやバスは強気に早めに運行再開するもんだから、暴風雨の中出勤するハメに・・・。余談ですが、沖縄では暴風警報が出ていて、公共交通機関が止まっている場合は、上長の判断で出勤させずに自宅待機となります。それでもタクシー捕まえて出勤するという人が少なくありませんけれどね。私の場合は公共交通機関が動いたら出勤ということでしたので、今回は金曜の朝10時にまだ、風雨がひどい中、モノレールが運行されたので出勤・・・と言ってもモノレールの駅まで歩けないくらいの風雨でしたので、結局タクシーで出勤しましたが。
今回の台風、離れても吹き返しの風がものすごかったから、モノレールもバスも無理して動かさなくて良かったのに・・・と思いましたよ。だって、「モノレールが動いた!」って駅に向かっている途中で、強風にあおられて転倒してケガしたらえらい事ですよね。遊びに行くというならともかく、出勤時の場合は労災になるのでしょうかね??モノレールが責任取るわけないしなぁ。なんて、色んなことを考えながら窓の外の風に吹かれて右から左へ降り続ける雨を眺めながら仕事をしていました。

来週は本州に台風11号の影響が出るかも知れませんね。ニュースや台風情報チェックして、お早めに備えてくださいね!


片手鍋が壊れてしまって新しいのを検討中。台風直撃の金曜にオープンしたメインプレイスの東急ハンズへ昨日行ってきて鍋チェック。あ、ティファールっていいかも!と思いましたが、使い心地はどうなのかな??


どのセットもだけど、フライパン用のフタがないのがイマイチ・・・。あとソースパン、ウォックパン、フライパンと3種類の本体があるのに専用取っ手が一つだけというのもなぁ。コンロに最低2つセットしてお料理ってしませんか??という訳で欲しいけれどポチッとするまでにはいかずに悩み中です。
恒例の帰省です
空

これは那覇の空です(笑)

毎年年末年始のお休みから少しずらして帰省をしています。今週末から帰省するのですが寒そうですねぇー!南国沖縄の冬を「寒いー!!」と思うようになってしまった私にとって、関東の寒さは想像を絶するものだと思います。朝、冷たい水で顔を洗おうとして手に水が触れた瞬間に心臓までもが痛くなるようなあの水の冷たさ!もうハードコンタクトはぬるま湯で洗うしかないな・・・と今からビクビクしています。
今回の帰省はいつも以上に色々な予定が入っているので、残念ながら知人に会う時間は作れなさそうなのですが、素敵なことがたくさんありそうなので今から楽しみです。

スーツケースに数少ない手持ちの冬服を詰めたらパンパン!
あらら、無事出発できるかしらー。
しばらくおでかけします
ご無沙汰しています。
毎週末バタバタしてまして、週末のみの更新ブログが全然更新ができていませんです。
記事にしたいことがたくさんあるのですが、更新が追いつかず、画像のみがたまっています・・・

あだん

数年ぶりにビーパー(ビーチパーティー)に行ってきました。梅雨でしたが、ちょうど週末晴れたのでラッキー♪ダラダラ飲みながらいろんな写真を写していました。その中の1枚です。


さてさて、タイトルにも書きましたが、旅行のため、しばらく更新をお休みします。
帰ってきたらこちらで報告しますねー。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.