ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
オハコルテベーカリーのフレンチトースト
オハコルテベーカリー

前から気になっていたオハコルテベーカリーへ行ってきました。この日は日々の運動不足を解消するためにと国際通り周辺をフラフラお散歩していたので、休憩で寄りました。

看板のメニュー

看板に書かれたおいしそうな料理のメニュー。お昼ご飯をがっつり食べた後だったので、食事はまたの機会に楽しみたいと思います。

店内

店内はカフェスペースの他にテイクアウトのベーカリー販売コーナーと雑貨販売スペースがあります。奥ではスタッフさんがパソコンで仕事していました。

フレンチトースト

ベーカリーがウリのお店なので、それではフレンチトーストを食べてみよう!ということでフレンチトーストを注文しました。普段甘いものもパンも食べないから、フレンチトーストってどんなものかなと楽しみ♪

レモンシュガー

アイスティーと

注文したのはレモンシュガーです。パンの上に砂糖がたっぷりで怯みました。うわぁ、だいぶ甘そうだなぁーと。添えられたレモンを砂糖の上にぎゅーっと絞ります。レモンの爽やかな香りがたまらない!

フレンチトースト

砂糖とレモン果汁が混ざってパンにしみしみ〜。しっとりしていてふわふわのトーストがおいしいです。砂糖はレモン果汁と混ざると爽やかな甘さになるものだなぁと感じました。ベタベタしていなくておいしかった!けどやっぱりあの量の砂糖はびっくりですね(笑)

朝7時半からやっているオハコルテベーカリー。引っ越しする前、通勤で毎日この場所を通っていたんだよなぁ。その時からお店あれば絶対毎日寄って朝食をここで食べてから出社していただろうなぁと思います。今の家からの通勤途中に、早朝から営業しているカフェ、あるか探してみようかな。

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


JUGEMテーマ:グルメ


Cafe des Tartes のタルトケーキ♪
赤ワインとケーキ


フランフランで売られていた、ずーっと欲しかった赤ワイングラスをようやく購入することができました♪最初の記念の一杯は、Cafe des Tartesのベリータルト(しかもホール!!)と一緒に・・・。

ミックスベリーのタルト

これ、多分3〜4人で食べるサイズなのでしょうけれど、相棒ちゃんと二人で食べちゃいました。たまーのゼイタクだからいいよねーと。ブルーベリーとクランベリーとストロベリーと、ベリー系のフルーツがたくさんのっていました。おいしかったー。

スノーラグーンアイスクリーム
浦添でのお散歩の途中で、スノーラグーンアイスクリームに寄りました。

アイスクリームの種類は30種類!!
これは迷いますねー。アイスクリームを眺めながら、どうしようーと悩みまくりました。

シェイク

のどが渇いていたので、シェイクにしました。店内で食べる場合、別にお水もあるから嬉しいです。
味はキャラメル&アップルと塩パインを選びました。どちらもおいしかったですよー。

アイスクリームの種類

次は何をたべようかなー?何て、シェイク飲みながら悩みました(笑)

店内には、こんなスペースがありました。

-25℃の世界

アイスクリームをストックしている冷凍庫。マイナス25℃の世界を体感できるスペースです。入り口にはダウンジャケットが置いてあり、店員さんに声をかけて中に入ることができます。暑い中歩いている途中で寄ったので、シェイクいただく前に、この中に入りました。
とーっても暑かったから、ダウンジャケットはいらない!と思いましたが、着ないで入るのは危険ですからね。ちゃんとダウンを着てから中に入りました。中に入ってもしばらくは冷気を感じなくてむしろ涼しくて快適でした。
ですが、長時間入っていて体調崩したら怖いから、ほどほどにして出てきましたよ。
なかなか貴重な体験ができました。

JUGEMテーマ:沖縄




デザートラボショコラの焼き菓子
デザートラボショコラ

先日の首里散歩の時に寄り道して買ったデザートラボショコラのお菓子を、さっそく食べました。

お菓子

クッキー、フィナンシェ、マドレーヌなどなど、いくつか選びました。私は紅茶が好きなので、紅茶を使った焼き菓子を選びました。

紅茶準備中

久しぶりにティーポットを使って紅茶を入れました。お湯を注いだ後、ポットの中で茶葉が浮遊するのを眺めるのが大好き。画像の茶葉はもう落ち着いちゃっていますがね。茶葉はルシピアシャンパーニュ・ロゼです。

アイスティーとお菓子

ブルーベリーマドレーヌ

ブルーベリーの甘酸っぱい香りがするおいしい焼き菓子でした。紅茶のクッキーやフィナンシェは、茶葉も入っていて、ふんわり紅茶の香りがしました。おいしいから一度にいくつも食べられちゃう気がします。今度はケーキを食べたいです。もう少し涼しくなったら、お散歩兼ねて買いに行きたいと思います。

JUGEMテーマ:スイーツ




初訪問♪Village market
居酒屋は新規開拓するのですが、パン屋さんやスイーツのお店の開拓はあまりしない私ですが、この度、初めてベーグル&マフィン屋さんに行ってきました♪
お店はVillage Market ヴィレッヂ マーケットです。

Village market

このお店は最近チェックしているさちこさんのブログで知って、行ってみました。天然酵母(山芋、人参、玄米,林檎など)を使用したベーグルや、国産大豆のおからを使用したマフィンと、体に優しそうな材料で作られていというのがとても気になります!

マフィン

マフィン

おいしそうなマフィン♪
どれもおいしそうで、何を買おうか迷ってしまいました。おからが使われているなら、多少食べ過ぎても大丈夫かな?!・・・と思いつつ、次にお店に来る楽しみを残しておこうと、アールグレーホワイトチョコと、抹茶あずきの2種類を買いました。

ベーグル

ベーグルも種類が色々ありました。こちらも悩みました。
スモークサーモンとクリームチーズが挟まれたベーグルがあったので、それを買いました。

お昼を食べたばかりだったので、テイクアウトにしましたが、お店でも食べられます。オーガニックコーヒーや紅茶があるみたいなので、今度お店で頂きたいなあと思います。

マフィン

マフィンは赤ワインと一緒に頂きました。しっとりしたマフィン、程よい甘さでとてもおいしかったです。おからが入っていてもパサパサしているわけではないんですね。とても食べやすいしおいしかったー。
ベーグルは私、実はあまり食べたことがないから良くわからないのですが、むちむちしていて噛みごたえがあり、おいしかったです。

さちこさん、素敵なお店のご紹介、ありがとうございましたー。

Village Market ヴィレッヂ マーケット
住所 沖縄県那覇市泊1-1-1-102
電話 098-869-1668
営業時間 11:30〜19:00
月曜、第3火曜日はお休み

JUGEMテーマ:スイーツ


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.