ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
久しぶりのグリル銀次♪
グリル銀次のフェイスブックで、カウンター限定で12種類のお肉が時間無制限食べ放題を始めましたという記事を見つけました。昔みたいにお肉をがっつりたくさん食べられないけれど、おいしいお肉をお得に食べられるなら!ということで、久しぶりにグリル銀次に行きました。事前に電話してカウンター席を予約しました。お店に行く前に色々予定があり、食事をするには少し遅い時間からお店に行きましたので、やっぱり量は食べられませんでしたが、大満足でした。

味

お肉はタレと塩、ゆず胡椒で頂きました。

お肉

食べ放題は、まず最初に12種類のお肉が出されます。それを頂いた後に、好きなものを注文するというシステムです。最初に出てきたのはテンダーロイン、ロース芯、イベリコ豚ロース。はぁぁー、おいしすぎるー!

ワインと

お肉をゆっくり楽しむために、今回はビールではなくて赤ワインにしました。2時間ワイン飲み放題というコースがあったので、そちらにしました。

箸休め

お肉だけだと食べ進めるのは大変だから、箸休めにバーニャカウダを注文しました。瑞々しい野菜で口の中をリセットです。

フォアグラも

食べ放題のメニューにはフォアグラもありました。口の中でとろりととろける濃厚フォアグラ。おいしいけれど、重厚すぎるから、おかわりはいいかなぁというところです。ひととおり食べた後で、気に入ったお肉をいくつか注文しましたが、やっぱりあまり量が食べられませんでした。それでも全種類食べられたから満足。

ガーリックライス

最後は「究極のガーリックライス」を頂きました。ガーリックライスは「自家製フォンドヴォーバージョン」と
「自家製ブイヨン・ド・レギュームバージョン」と2種類ありました。こってり味を求めて、フォンドヴォーバージョンにしました。お米がパラパラでびっくり!でしたが、想像よりもあっさりめでした。もっと濃厚でガーリックが聞いていても良かったかなー。でもとてもおいしかったです。

久しぶりのグリル銀次、大満足でしたー。


■グリル銀次
住所 沖縄県那覇市おもろまち4-6-24 おもろまちDream Bilding 5F
電話 098-988-8542
営業時間 月〜木・日 18:00〜翌2:00 金・土・祝前日 18:00〜翌5:00



JUGEMテーマ:グルメ







A3和牛食べ放題 疾風ホルモン 国際通り店
前から気になっていた焼肉屋さんに行ってきました。
A3和牛食べ放題の、疾風ホルモン 国際通り店です。A3和牛食べ放題って、何て素敵な響き!
ランチ時間もディナー時間も食べ放題をやっているので、休日ランチ時間に予約をしました。

メニュー見るとお肉や内臓系、サラダやご飯、麺類も充実していました。私はホルモン系が苦手なお子様味覚なので、カルビやロースばかり食べていました。

ねぎタン塩

ねぎタン塩はUS産の特上でした。ねぎが乗っているのと、薄く切っているから、片面焼きで食べてくださいとの事でした。おいしゅうございます。

食べ放題

タン塩の次に頼んだのは、カルビとロースです。カルビは石垣牛、えんがわカルビは、中落ちカルビと呼ばれている部位だそうです。ロースは近江牛です。カルビの脂っぷりがすごいのはもちろんですが、ロースもカルビか?!と思うくらいのサシっぷりでした。
お肉好きにはたまらないですねぇ〜!


画像は以上です。あとは食べてばかりいましたので、撮影はナシ。
ロースとカルビを食べまくり、黒烏龍茶で脂を流していました(気休めかな?)。この後に予定があったので、ビールなしで、久しぶりに焼肉×ご飯を頂きました。

石垣牛やあぐーが食べられるから、旅行者にも良いお店じゃないかなと思います。
場所は以前、お好み焼きともんじゃ焼き食べ放題の馬之助 久茂地店があった場所です。馬之助は今、あしびなーの近くにあるTOMITONに移転してます。


疾風ホルモン 国際通り店
住所 沖縄県那覇市久茂地3-9-21 久茂地ビル1F
電話 050-5798-8667
営業時間 ランチ11:30〜15:00 ディナー17:00〜01:00




JUGEMテーマ:焼肉



先日のグリル銀次の詳細
先日、iPhoneからアップしたグリル銀次の詳細です。まぁ詳細って言っても、食べたお料理の写真を並べるだけなんですけど・・・(汗)

ハイネケン

まずはハイネケンで乾杯!

長ネギのマリネ

お気に入りの長ネギのマリネ

生ハムとアスパラガス

生ハムとアスパラガス

じゃがいもとアンチョビ

じゃがいもとアンチョビを焼いたもの。
アンチョビの塩気がいいですね。

シラーズ

お料理がおいしいから、赤ワインに変更。
リンカーン エステート シラーズ
オーストラリアのものです。

赤エビ


赤エビのカルパッチョ。
カウンター席のみのメニューだそうな。

エゾジカ

ジビエ エゾジカ

シラーズは、ジビエ料理と合うと聞いたことがあるので、注文しました鹿を食べるのは初めてですが、クセがなくておいしかったです。クセがないと感じたのはソースが良かったからなのかな。

山原鶏のバタークリーム

山原鶏のバタークリーム

ハンバーグ

肉汁いっぱいのハンバーグ

スープ

最後はスープでゆっくり。

ここのお店はゆっくりできるし、店内もゴージャスな雰囲気で気分が良くなります。鉄板焼きの料理はどれもおいしくて、大満足でした。平日なのにフルボトルのワインを頂き、食べすぎました。アハハ。


JUGEMテーマ:グルメ


グリル銀次

久しぶりにグリル銀次に行って来ました。だいぶ過ごしやすくなってきたから、ゴクゴクビールよりも、ワインでゆっくりという気分になりましたので、赤ワインにしました。オーストラリアのシラーズです。数量限定のエゾジカ料理があったので、それと合わせていただきました。とてもおいしかったです。このお店の料理と雰囲気が大好きなので、平日なのにがっつり飲んで食べました。大満足です。
炭火の館 蓮水苑 (ヨンスエン)で食べ放題
GW中に、焼肉食べ放題をやっていた蓮水苑(ヨンスエン)。
その時に利用して、とてもおいしかったので、また利用したいなぁ、食べ放題、定番になればいいのになぁと思っていたら、クーポン誌に広告が掲載されていました。

6/1〜6/14の間、期間限定で焼肉食べ放題!!

おー!これは行くしかないでしょうー!
と言う訳で、初日に行ってきました。

食べ放題は1,980円と2,480円の2種類のコースがあります。
2,480円のコースは和牛も食べ放題。せっかくなので、こちらにしましょう。

食べ放題も魅力ですが、ドリンクも魅力。
この期間はアサヒスーパードライも、麦職人も、サワーもソフトドリンクも100円です!


食べ放題

まずは出てきたお肉を食べて、それから好きなものを注文します。
2,480円のコースは、和牛ロース、和牛カルビ、牛タン、ハラミ、豚トロが最初に出てきます。
和牛は脂がのっていて、おいしいです。
最初のお皿にのせられたお肉もけっこうな量でした。

ビビンバ冷麺

ビビンバ冷麺はピリ辛でした。これもおいしかったですが、食べたら満腹になっちゃいました。

ストーンベリーアイス

デザートのアイスクリームです。
石焼ビビンバの器をキンキンに冷やした器にアイスが入っています。
これが量がいっぱいで、嬉しいですが、焼肉を食べた後1人で食べるのは無理です。
みんなで仲良く食べましょう。


■炭火の館 蓮水苑 -ヨンスエン-
 住所 沖縄県那覇市古波蔵307-3 2F
 電話 098-833-4129
 営業時間 17:00〜0:00

JUGEMテーマ:焼肉


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.