ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
ハイアット リージェンシー那覇のsakurazakaでランチ
ハイアット リージェンシー 那覇

会社の人が先日行ってきてオススメだよーと教えてくれたハイアットリージェンシー那覇にあるsakurazakaのランチブッフェに行ってきました。お伺いしたのはシルバーウィーク中です。ちょうど相棒ちゃんの誕生日でしたので、お祝いということで。こちらのホテルは2015年7月にオープンしたばかりの新しいホテルです。桜坂の再開発エリアにできたラグジュアリーなホテルという事で楽しみにしていました。

ロビー

12時過ぎに伺いました。1階のフロントには荷物をお客さんが大勢いました。シルバーウィークの期間だったので旅行者がたくさんいました。日本人より中国の人が多いのかな?という印象でした。
さて、今回お伺いするレストランは2階にあるので入り口そばにあったこの階段で2階へ向かいました。

sakurazaka

sakurazaka

今回利用したレストランsakurazakaです。12時半に予約して伺いました。シルバーウィーク期間の休日だったこともあり、店内は混雑していました。席に案内して頂きオリオンビールを注文した後に、ブッフェ形式なので好きなお料理を取ってきました。
お料理は冷製の前菜から温かいお料理、パン、スープ、ライス、カレー、それからシェフのコーナーでパスタやステーキ、お寿司のコーナー、あとはフルーツやスイーツ、コーヒー、紅茶(ホット、アイス)のコーナーがありました。公式サイトを見てもメニューが載っていなかったからどんな料理が食べられるのかは行ってからの楽しみでした。

ビール

前菜

カプレーゼ

ジャーサラダとか

前菜はグラスに入ったオシャレなカプレーゼはカリカリのベーコン添えでした。グラスに入った前菜は他にジャーサラダやタコのマリネがありました。他には生ハム、サーモン、サラダなどなど・・・。

焼き物

牛肉赤ワイン煮込み

温かいお料理も色々ありました。ナスとミートソースのグラタンやエビと野菜のグリルしたもの、牛肉の赤ワイン煮込みなど。それから食べていないのですが、子羊のローストとかポトフ料理やピラフなんかもありましたよ。和食のコーナー?には本日のお魚として脂ののったサーモンを焼いたものやもずく酢もありました。オツマミにぴったりのキッシュやチーズのコーナーもあり、酒飲みは嬉しい(笑)

ステーキ

お寿司

ちらし寿司

シェフのコーナーからはステーキとお寿司とちらし寿司を頂きました。お寿司はタコ、サーモン、マグロでした。サーモンとマグロは脂がのっていました。タコはタレがかかっていたから、最初アナゴかな?と思いました(笑)見た目全然違いますけどね。
ちらし寿司は五目ご飯の上に玉子、とろろ、エビ、いくらがのっていました。小さい器に盛られていたので量は控えめでした。

デザート

もちろんスイーツも色々ありましたよ。写真のフルーツジュレやプリン、ムース以外にもフルーツやケーキ、アイスクリームなどなど。スイーツ別腹な人も十分に楽しめます。

お料理もスイーツも、食べたものはみんなおいしかったです!料理の種類が色々あるからどれを食べようか迷うし、すべて食べきれなかったからまた行きたいなぁって思いました。今回シェフのコーナーのパスタまでお腹いっぱいで食べられなかったので、次はパスタ食べたいものです。



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

JUGEMテーマ:グルメ


ナハテラスランチ
ゴールデンウィーク中は特に遠出の予定がなかったものの、せっかくお休みだからということで、ナハテラスへランチを食べに行ってきました。ちょうどブッフェスタイルのランチが頂けるレストランでゴールデンウィーク限定のメニューがあったので、それにつられました(笑)シェフが目の前で料理するコーナーでオマール海老を焼いてくれるというものです。これはエビ好きにはたまらないです!

えび

鉄板で焼いたエビを好みで2種用意されたソースをつけて頂きます。タルタルソースと和風だったかな?私は何もつけずに食べました。魚介類って塩気があるからそれで充分おいしいかなぁと思って。

オツマミ的な

ブッフェのお料理がどれもおいしそうで、欲張って色々盛りつけました。生春巻きやローストビーフ、スモークサーモン、生ハムやサラミ、キッシュ、サラミ、ガーリックシュリンプ・・・。これはね、欲しくなりますよね。アルコール。

ビール

で、オリオン瓶ビール頂きました。持ってきてくれた女性に「最近おいしいビールの注ぎ方をテレビで観たのでやってみていいですか?」と言われたので「お願いします」とお願いしました。最初に勢いよく注いでビールの泡を落ち着かせてその後静かに注いで泡でフタをするっていうのは結構知れ渡っていると思うのですが、お姉さんが注いでくれたのは最後に泡がこんもりとなったもの。これはー!テンション上がりますね。見た目も良いし、もちろんビールおいしかったです!

オツマミ2

オツマミ3

ということでおいしいビールを頂いたので、このあと2回料理を取りに行ってきました。とてもおいしかったです。以前にブセナテラスのランチは行ったことがあって、それがすごくおいしいって思ったのですが、同じグループですものね。名護まで行かなくても那覇で楽しめるのは有難い!

スイーツ

食後のスイーツもしっかり頂きました。ケーキにアイスクリームと色々食べられて満足です。ケーキは久しぶりに食べました。温かい紅茶を頼んだらポットで出てきました。わーい♪

食後は腹ごなしで周辺を散策してから帰りました。

猫ちゃん

休憩中の猫ちゃん

塀

模様がおもしろかったので。

月桃

月桃の花と蜂

青いお花

青いお花


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

JUGEMテーマ:グルメ


リーガロイヤルグラン沖縄のダイニング&バー エージュでランチ
リーガロイヤルグラン沖縄のランチブッフェがとても良かったよと聞いたので、さっそく行ってきました。

ロビー

レストランは14階にあります。ホテルのフロントも同じフロアなのでしょうかね。エレベーターを降りると目の前にシックで素敵なロビーがありました。そして窓からは那覇の港が見えました。

事前に予約をして伺いましたので、席は窓に面したテーブルに案内して頂きました。

眺めのいい席

那覇の西町の街並みと海が見えるテーブルです。お天気が良かったから海がキラキラしていました。

こちらのランチはハーフブッフェスタイルで、オードブル、サラダ、デザートはブッフェ台から好きなものを選んできます。スープorパスタと、メインディッシュを選びます。メインディッシュは4種類のお肉料理、お魚料理から選べました。

前菜

まずは前菜。好きなものを取ってきます。この日は食事の後に買い物の予定があったので、アルコールはやめておこうかという話だったのですが、お酒に合いそうな前菜がたくさんあるので、我慢できずにアルコール注文しちゃいました。

スパークリング

休日のホテルランチでスパークリング。なんて贅沢なんでしょう〜。ランチドリンクで提供されるアルコールは全て一杯500円でした。

スープ

パスタ

最初の選べるお料理から、私はスープを選び、相棒ちゃんはパスタを選びました。上品な器に盛られたお料理がとても素敵。味ももちろんおいしかったです。パスタはもちもちでおいしかったなぁ。

お肉

イタリアンハンバーグ

メインディッシュは、私は牛肉のソテーを、相棒ちゃんはイタリアンハンバーグを選びました。お肉は照り焼きソースで馴染みのある味なのに、家で食べるのとは違う上品さが。ご飯が欲しくなります(笑)イタリアンハンバーグはチーズのとろとろとハンバーグがマッチして、もうおいしいに決まってますね。

スイーツ色々

食後のスイーツは欲張って色々盛ってきました。甘さ控えめ、小さめにカットされたケーキはいくらでも食べられそうですが、そんなに食べられないものですよね・・・。

ハーフブッフェスタイルだったからなのか、ガツガツ取ってこないで食べたので、お腹いっぱいで苦しいという事は全然なくて、ちょうど良い量を食べられました。もう若くないからたくさん盛ってきて元を取るぞー!みたいな食べ方はできないから、このようなスタイルはいいいなと思いました。

メインディッシュの選択で迷ったエビフライを食べたいから、ぜひまた伺いたいなと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:グルメ


ガーデンレストラン プランタン
少し前なのですが、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザにある、ガーデンレストラン プランタンのディナーブッフェに行って来ました。会社の人から料理がおいしいと聞いていたので、一度行ってみたいと思っていたのですが、家の近くにあるので、いつでも行けるからいいやと思っていて、なかなか行くことがありませんでした。ようやく機会を設けて、行くことができました。

料理ちょこちょこ

お料理をいろいろとってきて、ビールで乾杯です♪どれもおいしいけれど、特にクリームソースのパスタがおいしかった!たくさん食べてしまいました。レンゲに盛られているのは、豆腐にピリ辛のソースがかかったもの。これがビールと合いました。こんな風にレンゲに盛ると見た目も楽しくていいですね。

ステーキとリゾット

こちらはシェフがその場で焼いてくれるヒレ肉のステーキと、奥はリゾットです。このヒレ肉がおいしかったですー。普段ステーキならサーロイン派の私ですが、このヒレ肉は柔らかくてとてもおいしかったです。多分3〜4回お代わりをしてしまいました(汗)リゾットもお米のアルデンテが絶妙で、おいしかったです。

これ以外も料理は色々食べて、デザートもしっかり食べました。食べ過ぎて苦しいくらい・・・。貧乏性なので、こういうブッフェスタイルは、がっつり食べよう!と思ってしまうのがいけませんねぇ。


沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
住所 沖縄県那覇市泉崎2-46
電話 098-853-2111
レストランの予約 → 098-853-2119


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JUGEMテーマ:沖縄


ブセナテラスのランチブッフェ
滝の見学の後はランチに向かいました。
行く予定にしていた、地元の野菜をたくさん使った料理が食べられるお店が臨時休業だったため、急遽予定変更です。恩納村のなかむらそばへ行こうとしていましたが、ブセナテラスの近くまで来て、そういえば以前に食べたヤリイカがおいしかったなぁ〜・・・と思い出したら胃袋はヤリイカモード。気がつけばブセナテラスに到着していました(笑)

ブセナテラス

風が通るブセナテラスのフロント。あー、ここでチェックインしたいものです。

お店は前回も行ったラ・ティーダです。休日のお昼だったので、人はたくさん。夏休み中ですしねー。

ランチ

オツマミメニューです(笑)運転しないから、ビールも飲んじゃいました。久しぶりのフライはサックサクでおいしかったです♪

冷たいパスタガスパッチョ

ガスパッチョの冷たいパスタです。さっぱりトマトのスープは、食欲がなくても喉が通りそうで食べやすかったです。まぁ私は食欲がないということがまずないのですが(汗)

ハンバーガー

前回、シェフがその場で焼いてくれたヤリイカを求めて、シェフのコーナーに行ったら、この日はハンバーガーでした。きゃー。そうか、夏休みだからキッズ向けのメニューなのでしょうね。ヤリイカモードだったので、ショックが大きかったのですが、鉄板で焼いたハンバーガーとパンがものすごくおいしくって、これはこれで大満足でした。

おつまみ

オツマミ第2弾です。最近以前よりも少食になってしまって、あまり食べられなかったのが残念でした。

デザート

それでもデザートはしっかりいただきました。奥のアイスの一つは紅芋です。割とどっしりした味なので、ブッフェのデザートとしてはつらいかも。


こういうブッフェに行く度に思う。ギャル曽根ちゃんのようば胃袋が欲しいと。


■ラ・ティーダ (CAFE TERRACE LA TIDA)
 住所 沖縄県名護市喜瀬1808 ザ・ブセナテラス 本館2F
 電話 0980-51-1333



(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.