ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
ホテルディナーで忘年会♪リーガロイヤルグラン沖縄
年末年始のお休み1日目は、女子会の忘年会でした。食べるのが大好きなメンバーだし、1年の締めくくりだし、という訳で、リーガロイヤルグラン沖縄ダイニングバー エージュに行ってきました。こちらのレストランは以前ランチバルウォークの時にお伺いしましたが、お料理おいしいし、ホテルの最上階だから景色も素敵だしで、お気に入りのレストランの一つです。

乾杯のスパークリングワインが含まれる飲み放題付のコース料理を予約しました。

カナッペ

まずは一口サイズのカナッペからです。食べられるお花の花びらが添えられていてとてもかわいらしいです。サクッとした食感が良い感じでした。

シチューマチカルパッチョ

沖縄のお魚、シチューマチのカルパッチョです。しっかりした身は柑橘系の香りがふんわりするソースと一緒に頂きました。ビタミンカラーで見た目も明るくて素敵です。

えびソテー

海老のソテーは、こちらもまた、赤の色が白いお皿に映えて華やかです。私は海老が大好きなので、嬉しい一品でした。パプリカの赤いソースもおいしかった。

牛肉の煮込み

メインのお肉料理は、牛肉の煮込みです。ホロホロやわらかいお肉は、甘めの濃いソースもしっかりとした味で、赤ワインが進みました。ところでこの煮込み料理、カルボナード風とメニューに書かれていました。カルボナードって何だろう?と思って調べてみたら、ベルギーの郷土料理だそうです。ソースにジャムや黒糖を使うそうなので、なるほど、甘めのソースなのですね。

パンナコッタ

デザートはパンナコッタでした。キャラメルソースがちょっぴり苦めで、甘さの中にアクセントがあり、とてもおいしかったです。

おいしい食事を味わいながら、近況報告や仕事の愚痴などなど、おしゃべりにも花が咲きました。頑張っているご褒美に、ホテルディナーもいいですね。恒例にしたいねって話して女子会の忘年会は終わりました。



にほんブログ村


 




JUGEMテーマ:グルメ



ヒルトン沖縄北谷リゾート泊まってきました!
色々ありまして、今年は沖縄の夏を楽しむ時間が取れませんでした。なので、時期はずれてしまいましたが、ずれた分ちょっぴりお値段もお得になっている沖縄のリゾートホテル。まだ泊まったことがなかったヒルトン沖縄北谷リゾートに行ってきました。

シーサー

沖縄のホテルらしく、シーサーさんがお出迎え♪

オブジェ

正面の入り口から入ると、目の前に北谷の青い海が見えました。お天気が良かったからすごくきれいなブルーの海と空の色でした!南国のお花やグリーンがあちらこちらに飾られていました。これはその一つです。涼しげだし沖縄らしい赤がキレイ。

お部屋

お部屋は1階のガーデン付き、目の前がプールというお部屋でした。相棒ちゃんは喜んでさっそく水着に着替えてプールに向かいましたが、5分ほどで戻ってきました。あれ?早いね、どうしたの?と聞いたら、キッズがたくさんいたから譲ってきたとのことでした。そうか、そりゃお子様優先だよね。

珊瑚ライト

お部屋のライトは珊瑚モチーフでした。先日、押上で泊まったホテルは下駄モチーフのライトでしたから、ライトって色々バリエーションがあるんだなぁと思いました。

お風呂

そしてお風呂はリゾートホテルにありがちな開放的なスタイル(笑)これ、ファミリーとか微妙ですよねぇって思うのですが・・・。もちろんブラインド下げてのバスタイムでしたが、今回、このブラインドを少し上げると湯船につかりながらテレビが観れる事を発見しました!ちょうど洋画を見ていたので音がなくても字幕で充分です。なるほどー、このオープンさはテレビを観るためだったのか!と納得しました。

アメニティ

アメニティは香りが良くて気に入りました♪

雑誌

お部屋にはセレブ雑誌が置かれていました。海外ブランドばかりだから、私はあんまり興味がないので自分では買いませんが、見るのは好き。もう冬のスタイルなのねー。コート来ているモデルさんを見ると、沖縄ではまだ早いよなぁなんて思ってしまったり。

朝ごはん

朝ごはんはビュッフェスタイルなので、食べたいものを食べたいだけ取ってきます。こういう時、炭水化物にものすごく惹かれます。こちらのビュッフェ、パンの種類が豊富だから、パン好きにはいいかも。フレンチトーストがものすごくおいしそうな香りでした!私はパンってあんまり食べないので、ひとつも食べませんでしたが、相棒ちゃんが色々取ってきていておいしーと食べていました。フレンチトーストもおいしかったみたいです。

月桃そば

月桃そばがあったので、せっかくだから食べました。トッピングは分かりずらいけれど、ネギ、ひき肉、カマボコ、紅ショウガです。何気なく取ってきた沖縄そばでしたが、この日は何と沖縄そばの日!(10月17日)思いがけず、しっかりイベントに参加できて良かった。

フローズンヨーグルト

朝スイーツはフローズンヨーグルトです。私、ビュッフェで初めて見ました。冷えたプレートの上にフローズンヨーグルトとフローズンフルーツが置いてあって、欲しいとスタッフに伝えるとヨーグルトとフルーツを混ぜて提供してくれます。ヨーグルトのスイーツだから、体に良いよねーと言い訳して、しっかり頂きました。

ホテルで過ごす時間はあっという間でした。部屋でゆっくり過ごして日々のせかせかした時間とは違った、のんびりした時間が過ごせました。リセットできたかなー。また泊まれるよう、しっかり仕事しなくてはー!(汗)



 


↑お部屋には無料のミネラルウォーターが付いていますが、冷蔵庫のドリンクとルームサービス以外にドリンクを買うことができません。売店ではドリンク販売されていませんし、敷地内に自販機もないようです。歩いて6〜7分のところにファミリーマートがありますが、わざわざ買いに出かけるのも億劫かと思います。お子様のお気に入りジュース等はチェックイン前に購入しておくことをお勧めします。って、堂々と持ち込むのはNGでしょうから、最低限で・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:沖縄ホテル



ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートでのんびりゆっくり
今更ですが、2016年三が日の休暇の話を。
毎年家でダラダラとお酒飲みながら過ごしているのですが、今年はリゾートホテルの予約が取れたので、ホテルで過ごしました。利用したホテルはホテルモントレ沖縄スパ&リゾートです。ここに決めたのは利用したことがないからという事と、スパ(温泉)があるから!暖冬とは言われているし、沖縄だからとは言っても決して暖かいわけではないので、冬はやっぱり広いお風呂でのんびりしたいって思っていたんですよね。

エントランス

高い天井と白い壁が素敵なロビーへと続く通路。大きな窓からは外の光が入ってとても明るいです。さすが三が日のお休み、国内外からの旅行者が大勢いました。

お部屋

お部屋はこんな感じ。落ち着いた色合いで素敵!相棒ちゃんは今まで泊まったホテルの中で、ここの色使いが一番好きかも知れないと言っていました。私も寒色系の色は好きなので気に入りました。自分のおうちのインテリアはなかなかこうはいかないからなぁ。

海

お部屋はオーシャンビュー!きれいな東シナ海が一望できます。沖縄に住んでいてもこんなきれいな海が毎日見られるわけではないから、こんな風にリゾートホテルに来ると旅行者同様、テンションが上がります。
特に観光に行くわけでもないし、海で遊べる時期でもないので、ホテルの中を散策した後は、室内プールとスパでのんびり過ごしました。プールは家族連れが多かったので子供に譲って、早々に温泉でゆるりと過ごしましたが。

ワイン

食事は、宿泊プランについていたビュッフェレストランを利用しました。混んでいるだろうからと事前に予約しておきましたが正解でした。家族連れがたくさん!冬休みですもんね。

オツマミ

白ワインをボトルでお願いしたので、オツマミを色々盛ってきました。この器、小分けの仕切りがついているから便利〜。いつもよりキレイに盛り付けできましたー!と自画自賛。

アクアパッツァ

アクアパッツァ

えびクリームパスタ

エビクリームパスタ

お肉

LOVEお肉♪

スイーツ

別腹。

好きなものを好きなだけ食べられるのがビュッフェの魅力ですよねぇ〜。いつものことですがこの時もたくさん食べてしまいました。大満足です。

ライト

食後はホテルの館内を歩いて腹ごなしでした(笑)

朝ご飯

朝食もビュッフェでしたので、朝からしっかり頂きました!取ってきたお料理が何だかオツマミみたいですね(笑)さすがに朝から飲みはしませんでしたよ。たくさん食べたのでお昼ご飯抜きでも全然問題ありませんでした。

ベンチ

目の前ビーチのホテルだから、今度は夏に泊まりたいなぁ〜!と思いましたが、繁忙期は高いんだろうなぁ。キラキラの海と青空の写真が撮りたい!









いつもご訪問ありがとうございます。
内地と沖縄を行ったり来たりしています。不定期更新となっておりますが、ふと思い出した時にで結構ですので、お立ち寄り頂けたらと思います。


JUGEMテーマ:沖縄ホテル


アリビラ美術館
訪問してから早数か月・・・のヨミタンリゾートアリビラ
素敵な美術品をこちらに残しておきます。私の備忘録サイトなもので。

アリビラ美術館

お部屋に置かれていた「アリビラ美術館」の冊子です。ホテル内の調度品が紹介されています。とても素敵な物ばかりで見ていて楽しいです。これらの美術品を探してホテル内を散策するという楽しみ方もあるかなと思います。

置物

置物

フロントからお部屋へのエレベーターへ向かう途中にある置物

お魚

お魚

大好きなお魚の絵のコーナー

ライト

ライト

幻想的なやわらかい光を放つライト

回廊

外国の建物のような回廊

アンモナイト

化石アンモナイトのオブジェ

プールへ

プールへの通り道

イス

風にあたりながらのんびり過ごしたいベンチ

石窟像

外国の庭園のよう


写真はたくさん写しましたが、どれもイマイチでして・・・(汗)こちらのものはその中でもまだいいかなというものです。はー。構図って難しいですよね。美的センスがないから余計に。でもカメラの先生がたくさん写して勉強しなさいっておっしゃっていたからバシバシ写します。日差しがやわらかくなってきたので、久しぶりにカメラ持ってお散歩でもしようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ




JUGEMテーマ:沖縄ホテル


ヨミタンリゾート ホテル日航アリビラステイ
2015年の沖縄の梅雨明けは早かった!!ということで、まだ観光のトップシーズンではない6月の沖縄、ホテル空いているかなー?とチェックして、ホテル日航アリビラが取れたので先月宿泊してきました。

窓の外

アリビラの調度品が好きです。南欧のイメージでまとめられていて読谷村にいるのに外国にいるような気分になります。海が見えるお部屋でした。着いた時間が干潮だったので、岩ゴツゴツ見えていましたので、ちょっと荒々しい印象?でしたが、子供たちが海で遊ぶには水位が低い分安心なのかな。

お部屋

明るい色のお部屋

アメニティ

オシャレアメニティ


到着した日は那覇は晴天だったのですが、読谷は曇りでスコールもありました。なので屋外では遊ばず、屋内のリラクゼーションプールを利用しました。子供を遊ばせるには深さもあるし少し敷居が高いのかな?理由は分かりませんが、利用者がいなくて貸切状態でした。ゼイタク。2時間のんびりゆったり過ごしました。

レストラン

夕食はカジュアルブッフェ「ハナハナ」で頂きました。まだ繁忙期じゃないからだろうなぁ。空いていてゆっくり食事することができました。

ビール

白ワイン

1時間飲み放題メニューがあったので、そちらを頂きました。1時間となっていたけれど、時間過ぎてもオーダー聞きに来てくださり、サービスいいなぁなんて思っちゃいました。

スイーツ

食べるのと飲むのに夢中だったから、めずらしく食べ物の写真がありません。ということでスイーツのみ。「Alivila」と書かれたチョコレートがオシャレですよね。

海

翌日は朝から晴れていました。屋外プールで遊ぶ家族が複数いました。元気ですねー。とても気持ち良さそうでした。私たちは前日食べ過ぎたので、敷地内を散歩しました。

散歩

前回アリビラに宿泊した時に工事中だったチャペルが完成していました。真っ白で素敵でした。

朝食代わり

朝食代わりにラウンジ「アリアカラ」でプチスイーツバイキングを楽しみました。シークワサージュースと一緒にスイーツを満喫です。普段絶対やらない朝からスイーツなんて、旅行ならではだなぁ。

飲茶ビュッフェ

チェックアウト後、ランチで中国料理「金紗沙」を利用しました。朝食券の差額でランチ利用できるということだったので、前から気になっていた金紗沙の飲茶&中華のバイキングを楽しみました。食べてばかりです(笑)熱々の飲茶がワゴンで運ばれてきて食べたいものを頂きます。おいしかったー!

飲茶以外も

飲茶以外の料理もあるから、食べる物がたくさんでとても迷います!昔みたいにたくさんは食べられないので、ちょっと残念ですよね。色々食べてみたかったけれど叶わず・・・。

中国茶飲み放題

今回、中国茶もバイキングに含まれていました。中国茶飲み放題なんてゼイタクです!もちろんティーバッグではなくて茶葉です。茶葉の種類も色々あるから迷いました。せっかくだから飲んだことのないお茶を選びましたよ。

茶柱

茶柱が♪

スイーツ

スイーツもありました。マンゴープリン、ライチゼリー、杏仁豆腐、プーアル茶(だったかな?)ゼリー。涼やかなスイーツばかりを選んでみました。お茶のゼリーはすっきりしていて、脂っぽい口の中がリセットされるような気分でした。

食べてばかりのアリビラステイ。沖縄県在住の人が利用できるサイトから予約したのですが、繁忙期前だったからなのか、宿泊以外に夕食と朝食付き、さらにラウンジ利用券が付いていたので今回は食べてばかりでした。おいしい休日を過ごせました。食べた後は一応敷地内を散歩しましたよ(笑)アリビラは調度品が素敵なので、それを見て回るのが大好きなのです。お部屋にも「アリビラ美術館」という冊子が置かれていて、敷地内にある調度品がまとめられています。それらを探して見て回るのも面白いです。
そんなアリビラの美術品は別途まとめてみようかなと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

JUGEMテーマ:沖縄ホテル


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.