ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
3月だけど極寒?!TDLのFROZEN Fantasyの世界へ
アナ雪

東京ディズニーランド(TDL)の期間限定アナと雪の女王の世界が楽しめるフローズンファンタジーへ行ってきました。当初の予定では行こうと思っていた日が週間天気予報で雨となっていたため行くのをあきらめていたのですが、当日の朝、小雨だったことと他に特に行きたい場所がなかったことからTDLへ行くことにしました。が、ものすごく寒かったし、ものすごく混んでいたのでゆっくりしないで夕方にはパークを出てしまいました。今まで何度もTDLへ行っているけれど、おそらく自分が行った中で一番混んでいたかと思います。これはアナと雪の女王の人気の影響なのでしょうか。

オラフ

という訳で今回はパークを楽しむということはできませんでしたが、あちこちでアナと雪の女王の世界を楽しめたからいいかなぁと。一応パレードも見れましたからね。

ショーウィンドウ

ショーウィンドウにもオラフ

オラフ

あちこちで見られたアナとエルサとオラフの旗

ブレッドコーン

オラフをイメージしたブレッドコーン。
シーフードチャウダーが入っています。

ジャングルクルーズ

ファストパスがなかったから今回唯一並んだアトラクションはジャングルクルーズです。リニューアル後初めてだったので、絶対乗りたいと思っていました。ちょーっと変わっていますね。あ、でもこれは船長さんにもよるのかな?また何度か乗って違いを楽しみたいものです。違いを楽しむといえばスターツアーズも毎回行先の星が変わりますよね。何パターンかあると聞いていたので今回ファストパスを2回取って楽しみました。初めて乗ったのは前回行った時で、今回が2回目となりましたが、何とびっくり初めて乗った時と同じ星に行ってしまいました。えー!何パターンかあると聞いたのに実はガセネタ???と思い、再度ファストパスを取って3回目に挑戦してみたら別の星に行けたので良かった(笑)ネットで調べてみると色々出てくるから興味のある方は調べてみるといいかなと。

動物チェス

ジャングルクルーズの建物の中にあった動物駒のチェス。これかわいいー!欲しいなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ




久しぶりの東京ディズニーシー
帰省の時に絶対に行く場所の一つが東京ディズニーリゾートです。一年に一度しか行かないから、行く度に入園料が値上がりしているような気がする・・・けれどやっぱり行ってしまいます。毎年1月の三連休で行くので、今回もパーク内は人がたくさんでした。アトラクションを楽しむことはあんまりできませんでしたのでパーク内を歩き回って写真撮影会(笑)高い入園料を払ってカメラの勉強をした気分です。まぁ雰囲気は充分味わえたので良いのですが。

メダル

舞浜駅からディズニーリゾートラインでディズニーシーへ向かいます。駅の構内にスーベニアメダルの機械があったので、さっそく1枚作りました。私はこのスーベニアメダルを集めています。と言っても全種類ではなくて、期間限定ものとか年号が入っているものなどだけなんですけどね。ここではリゾートラインの車内がデザインされたドナルド&デイジーを選びました。もう1枚、パーク内で2015年の年号入りのミッキーだるまがデザインされたものがあったので、そちらを作りました。

お店

シーの中は入ってすぐのホテルミラコスタ周辺はイタリアの街並みを連想させるエリアで、とても絵になる場所です。ヨーロッパの古い街並みは雰囲気あって素敵ですよね。

柱のタイル

ショップの中にあった柱に、ディズニーキャラクターが描かれたタイルが飾られていました。こういう細かいところにもこだわっていて素敵!このタイルのコースターが欲しい!

朝食

まずは朝食を。ミッキーの形に惹かれて選んだベリーカスタードデニッシュと相棒ちゃんが選んだクルミとレーズンのブレッド。オープンテラスでのんびり頂きました。

イタリアの街並みみたい

街並み

ローマの遺跡後

朝食の後はイタリアの街並みを思わせる建物を眺めながらプロメテウス火山へと向かいました。この辺りはアトラクションがなくてショップばかりだから午前中は人があんまりいませんでした。今日は空いているのねーと錯覚してしまうほどです。

プロメテウス火山

イタリアの街並みを思わせる場所をぬけると目の前に現れるプロメテウス火山。これを見ると「あー、そうそう、ディズニーシーにいたんだよね」と思い出します(笑)そしてミステリアスアイランドのエリアに入ると急に人がたくさんでびっくりしました。そうだ、三連休の初日の土曜日だったよ今日・・・。何で優雅に朝食食べてのんきにパーク内写真撮っていたんだろうねと急に慌てだし、とりあえず何かのアトラクションのファストパス取らないともったいないねと本日どうパーク内を回るかを今更話し合う始末。遅すぎ(汗)

ロブスター

看板おしゃれ

カエルポスター

それでもディズニーシーの中って、ランドと比べるとパーク内が大人っぽいからなのか、写真撮りたい場所やものがたくさんあります。こんな看板やポスターをすぐ写しちゃいます。

富士山

あ、富士山が見えた!!
ディズニーシーには何度も来ていますが、富士山が見えるのを初めて知りましたよ!!
富士山、素敵ー!やっぱり日本人にとって特別な山だなぁって思います。はー富士山見られて良かった。ディズニーリゾートから富士山を見るなんて贅沢だわ。

そんな富士山が見える場所には望遠鏡が設置されていました。へぇぇー。こんな場所があるなんて知らなかった。いつもアトラクションに夢中で、アトラクション目当てにパーク内を移動しているからこういうスポットが目に入っていなかったんだなぁ。目線変えてパーク内を歩いていると色々な発見がありますね。

富士山

望遠レンズに替えて富士山を写してみました。雪化粧の富士山。早朝、もっと空気が澄んでいる時だったらもっと富士山がくっきり撮影できるでしょうか。はー。もっと近くまで行って富士山の裾野まで見たい!

タワーオブテラー

ファストパスを取って楽しんだアトラクションの一つはタワー・オブ・テラー。期間限定の『Level13シャドウ・オブ・シリキ』楽しんできました。これ、毎年春の学生さんがお得にパークを楽しめるキャンパスデーの時期に限定でやっていると思われますが、絶叫マシーン苦手&高所恐怖症の私にとってはけっこう怖いのです。けどついつい乗ってしまいます。

トイストーリー

アメリカンウォーターフロントに新しくできたトイ・ストーリー・マニア!は大人気すぎて行った時にはすでにファストパスの発券が終了していました。残念!また次の機会に楽しむことにします。

プルート

プルート

スクルージおじさん

スクルージおじさん

キャラクターのグリーティング。色々な場所でキャラクターに会えました。学生の頃はキャラクターと写真を撮るのが出来ましたが、今はキャラクターにかけ寄れない・・・。
ドナルドのおじさん(だったかな?!)のお金持ちのスクルージ・マックダックは大好きなキャラクターです。キャストが「おじさんはこれから自分のお店の様子を見に行かなくてはいけないから、もう戻ります」と何度も言っているけれどポーズを取って写真撮影やサインを快く受けてくれていてジェントルマンでした。

パーク内でのランチは、プライオリティ・シーティングを利用してセイリングデイ・ブッフェへ。プライオリティ・シーティングは事前に電話をしてレストランの時間を予約しておきます。その時間にレストランに行き、席が空いたら優先的に案内してもらえるというシステムです。予約した時間に行ってすぐに座れるというわけではないけれど、だいたい5分くらい待つと席に案内されます。混雑するだろう休日にパークへ行く時は利用しています。この日は三連休だったから普通に待っている人の列が外にできていましたが、けっこう並んでいましたので、このシステムを利用して良かったと思いました。

白ワイン

ディズニーシーの素敵なところはお酒が飲めること!ということで白ワイン♪ビールが良かったけれど寒いから白ワインにしました。

ランチ

ローストビーフ

ミッキー型

ブッフェスタイルなので食べたいものを自由に取ってきます。ミッキー型のソーセージやチキンライスはキッズコーナーから取ってきました。大人も食べたいミッキーモチーフの食べ物です。

スイーツ

食事の後はもちろん甘いものを。温かい紅茶と甘いケーキを最後に頂いて大満足です。午後もパークを楽しみます。たくさん食べたから歩き回りました。

船

魚

アラビアン

タジン鍋

ディズニーシーは真ん中に海があるから、エリアの移動で結構歩き回ります。ミステリアスアイランドに何度も足を踏み入れ、色々なエリアに移動しました。それぞれのエリアで異なった雰囲気が楽しめて面白いです。アラビアンコーストは異国にいる気分になります。無性にモロッコに行ってみたくなったり、カレーの香りがしたらインドへ行きたくなったり(笑)

ホットワイン

再びアメリカンウォーターフロント。S.Sコロンビア号を見ながらお酒が飲めるこのエリア。寒くなってきたから体を温めるためにホットワインでも飲んじゃおうということで寄り道です。

ホットワイン

オレンジスライスが浮いているホットワイン。温めているからアルコールはそんなに感じられませんでした。甘すぎなくて飲みやすいと思いました。オレンジスライス以外にも底にリンゴが入っていました。このリンゴを食べてみるとくにゃくにゃでリンゴとは思えない食感でびっくりしました。ころんとしたリンゴを煮詰めるとこんな食感になるの?!と不思議でした。最初違和感あったけれど食べるとおいしいし、食感も面白くてこれはこれでいいなぁと思いました。

赤ワイン

コロンビア号

今にも出港しそうなS.Sコロンビア号を眺めながらホットワインを楽しみました。周りを見てみると寒い中ビールを飲んでいる人もいました。おーたくましい!

ライトアップ

プロメテウス火山

夜のディズニーシーはライトアップもキレイで雰囲気が良いですね。しかし撮影はISO上げて写すからブレブレ。やっぱり夜景の撮影は三脚が必須ですね。旅行するたびに思うことがカメラの勉強しなくちゃという事。カメラ教室探しているのですが、なかなか自分に合ったものが見つけられないのです。東京だと色々なカメラ教室があるからうらやましいなぁって思います。那覇でもぜひお願いします!
って、すっかりディズニーシーの話から逸れてしまいましたが、今回もパークに行けて遊べて良かったです。自分用の買い物、友達へのお土産、ディズニーシーの記念スタンプ目当てで自宅宛に書いたハガキの投函も済ませ、パークを後にしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ





ハピネスイヤーの東京ディズニーランドへ
TDL

シンデレラ城

30周年の東京ディズニーランド。このハピネスイヤーのイベントが開催されている間に絶対に行きたい!と思っていて、この度帰省の時に行ってきました。三連休の時だったので、パーク内はものすごーく混んでいましたので、雰囲気だけ楽しんできました。アトラクションのファストパスはほとんど午前中でなくなっていたし、人気のアトラクションは180分待ちは当たり前。はー、そんなに待てませんっ!

パレードを観るのを中心にと決めましたが、場所の確保も大変です。パレードルートよりもはるか遠く離れたところから見ていました。

ハピネス・イズ・ヒア

お昼のパレードは、ハピネス・イズ・ヒア。ディズニーのキャラクターがかわいいフロートで登場しました。こちらは白雪姫の小人。望遠レンズで撮影しました。

ニモ

ファインディング・ニモのマーリンと、忘れん坊のドリー。

トイストーリー

トイストーリー

トイストーリー

ミッキー

ミッキー!

ハピネスいっぱいのかわいくて楽しいパレードでした。

食べ物ブログらしく、今回のごはん♪

ブレッドコーン

ブレッドコーンという食べ物だそうで。アイスクリームのコーンのイメージですね。中身は2種類あって、シーフードチャウダーとチリコンカンをそれぞれ一つずつ買いました。スープとブレッドが一緒に味わえる画期的なスタイルだなぁと思いました。私はシーフードチャウダーがお気に入りで、魚介だしがおいしいスープとブレッドに大満足でした。チリコンカンはちょっぴりスパイシーでした。どちらも体が温まりました。

大混雑のパークだったので、お昼ご飯の時間を思いっきりずらして、3時半過ぎにクリスタルパレス・レストランへ行きました。パーク内のレストランの人気メニューを集めたブッフェが楽しめると事前に調べていたのでぜひ行きたいと思っていました。レストランに着いたときは混んでいるけど並んでいなかったので、すぐに入れました。けれど人が本当に多くてびっくりしました。

エビカツバーガー

ミニサイズのエビカツバーガー、ハート型のハンバーグ、ミッキーの形のチキンナゲット。どれもかわいくてテンション上がります。

エビフライとか

キャラクターの尻尾をイメージしているのかな?シーの「うきわまん」みたいな食感でした。真ん中のエビフライはキッズメニューにあったもの(笑)キッズメニューは大好きなものが凝縮して集まっているから、ついつい取ってきてしまいます。

ミッキープレート

ミッキーのシルエットのこのプレートも、キッズメニューのコーナーにあったもの。かわいいから大人も使いたいんです!これ使っている大人、けっこういましたよ。かわいいですものね。





久しぶりの東京ディズニーランド♪
帰省の際には絶対に行くことにしている東京ディズニーリゾート。今回は久しぶりに東京ディズニーランドへ行きました。約1年半ぶりのランドは、お天気に恵まれてとても楽しかったです。所用があり、舞浜に着いたのは12時前。まずはウェルカムセンターに行って、宿泊する東京ベイ舞浜ホテルのカウンターでチェックインと荷物を預けました。オフィシャルホテルってこういうサービスが嬉しいですね。

荷物を預けた後は、東京ディズニーランドホテルへ向かいました。

ディズニーランドホテル

泊まるのはちょーっと、なかなか・・・なので、ランチで利用することにしました。選んだお店は、ブッフェ形式のシャーウッドガーデン・レストランです。こちらのレストランは指定の時間にレストランに行き、席が空いたら優先的に案内して頂けるプライオリティ・シーティングが利用できるので、事前にネットで予約をしておきました。昔は電話だけだったのに・・・。ネットで予約ができるなんて便利です。席の確約ではないけれど、時間に行けばそんなに待たずに席に案内されるから便利だなぁと思います。

シャーウッドガーデン・レストラン

ブッフェ形式なので、食べたいものを好きなだけイタダキマス。(けど、最近量が食べられなくなりました)

ブッフェ

スイーツ

食事もスイーツもおいしく頂きました♪ブッフェは食べたいものがたくさんあって、あれもこれも〜ってなりますね。他のお客さんのお皿見て、あ、これもおいしそうとか。
今回のお料理で一番食べたのが、多分スモークサーモンのサラダ。他のホテルやレストランのものより圧倒的にスモークサーモンの量が違うハズ!トングでひとつかみするだけで、野菜よりもサーモンがぎっしりで、びっくりしました。
ドリンクはコーヒーと紅茶は無料のようで、それ以外はメニューを頂いて注文します。ソフトドリンクやカクテル、ワインなどなどがあるメニューから選ぶのはやっぱりビール。昼間から夢と魔法の王国で頂くビールはおいしかったです。

おなかいっぱいの後は、元気にパークで遊びます!

シンデレラ城

ちょうどパレードがもうすぐシンデレラ城というところだったので、まずはパレードを見ることにしました。

お昼のパレード

偶然ですが、パレードと一緒にシンデレラ城も見られるポジションでした。わーい!ミッキー素敵〜!

ガラスの靴

パレードの後は、シンデレラ城の中のアトラクションへ。ここに来るのは実は初めて。新しくなってからも来てないのですが、昔のアトラクションも見たことありませんです。新しくなったシンデレラ城のアトラクションは、シンデレラのお話を壁画や様々なオブジェで楽しむというものでした。シンデレラの物語のワンシーンが小さな模型や様々な仕掛けで楽しめるのが面白いなと思いました。最後にはガラスの靴があって、女の子は楽しいだろうなぁー。

雪のホーンテッドマンション

パーク内にはあちこちに雪が残っていました。ホーンテッドマンションの残雪は何だか絵になって素敵だなと思いました。

自販機

自販機ができてるー!!いつの間に?!
ティーポットのデザインがカワイイ♪

ミニーちゃんとウォルトさん

かわいいミニーちゃんとウォルト(?)さん

夜のパレード

久しぶりのエレクトリカルパレード♪♪
こちらも偶然シンデレラ城と一緒に見れれるポジションでした。いいカメラだったらもっと素敵な画像を残せるのでしょうけれどねぇ。

ジーニー

ジーニーがおもしろかった!

21時の閉園時間の後は、無料のシャトルバスでホテルに戻りました。チェックイン済みなので、そのままお部屋へ向かえてとても楽です。荷物もすでに運び込まれていました。

お部屋

お部屋は明るいきれいなお部屋でした♪バス、トイレが別なので、複数で宿泊しても狭苦しくなくていいです。別料金ですが、素敵な大浴場(スパ)があるから、今回はそちらを利用しました。とても気持ち良かったです。寒い中ずっと外にいたから、お風呂で温まるのは本当に気持ちが良いですね。

ホテルのショップ

ホテルの中にもディズニーのショップ。お土産を買い忘れてもホテルでゆっくり選べるから良いですね。やっぱりオフィシャルホテルは素敵だなぁ〜。今度遊びに来るときもぜひオフィシャルホテルを利用したいと思います。



雨で残念 でも楽し♪東京ディズニーシー
朝9時の開園に間に合うように起床、そして準備。いざディズニーシーへ。

バス

ホテルから出ているバスです。この日はあいにくの雨。そして最高気温13℃という、沖縄でいうと真冬の気候!雨は残念ですが、事前に天気を調べていたので、防寒はばっちりです。

ミッキーシルエット

こんなところにもミッキーが。

ミッキー

ミッキーがお出迎え♪

こちらもミッキー

お花でミッキー。

ディズニーシーは今、ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジというイベントが開催されています。ミッキーとダッフィーがパートナーのミニーとシェリーメイに世界中の春を見せてあげるというものです。なので、パークはいつも以上にお花がいっぱい。あちこちにイベントにちなんだ飾りがありました。

かわいい飾り

扉の飾りがかわいい!

ミッキーとダッフィーの飾り

ミッキーとダッフィーの飾りです。

植木鉢

ダッフィー&シェリーメイの鉢。

ロブスターも

ロブスターの鉢も。

ダッフィーとシェリーメイ

ダッフィー&シェリーメイ!
とってもかわいい♪


朝食抜きでパークに来たので、お腹がすいてきました。移動しながら食べられるいいものがありました。

うきわまん

うきわまんです。
これ、大好き♪
えび好きにはたまらないと思います。


雨なので、食べ歩きができなかった(汗)うきわまんを販売していたところの近くに、雨宿りできるスペースがあったので、そこでうきわまんを食べて少し休憩しました。その後はストームライダーを久しぶりに楽しみました。とっても久しぶりだったので、すべてが新鮮で面白かったです。

マンボウ

ストームライダーの建物から出ると、マンボウがいました。こんなマンボウが見れる場所があったとは知らなかった・・・。パーク内はまだまだ見たことのないものがたくさんありそうで、わくわくします。

うきわまんを食べたら、本格的にお腹がすいてしまったので、早めの昼食にしました。今回はヴォルケイニア・レストラン。中華のレストランです。

中華で紹興酒

選んだのは牛肉と野菜炒め、おこげが入ったスープ、サラダ、そして紹興酒です。ほんとはビールを飲みたかったのですが、ちょーっと寒かったので、紹興酒の方が体が温まるかな?と思って、紹興酒を選びました。


魚飛行機

お魚と飛行機が合体したオシャレな看板です。これは、私は初めて訪れたミスティックリズムの建物に描かれていました。
私はディズニーリゾートに行くと、ショーを見るよりはアトラクションを楽しむ方なので、お天気が良いと、ついついアトラクションに向かってしまいます。でも今回みたいに雨だと、アトラクションよりは建物の中でゆっくりできるショーが見たくなります。という事で初めてのミスティックリズムでしたが、想像していたよりすごかったですねぇ。水と煙(ドライアイス?)がすごかった。ジャングルの精霊たちの動きがかっこよかった。男性?と思っていた方が女性で、めちゃめちゃ動きがダイナミックでかっこよかったです。

大興奮のミスティックリズムの後は、アラビアンコーストをお散歩です。マジックランプシアターに行きたかったけれど、待ち時間が長かったのでパスしました。
それでもここのエリアも見どころたくさんです。

ジーニーがお花に

ジーニーがお花になってる!
とても面白い!

ダッフィーとジーニー

ジーニーとダッフィー!

今回のパークで、私の中で一番のお気に入りになったんじゃないかなぁ。ジーニーとダッフィーのコラボです。すっごくかわいい〜と思いました。

ダッフィー

こちらはパーク入り口にあったダッフィーの飾りです。あらら、こんなに入り口にあるのに、入場した時に全然気づきませんでした(汗)真っ先にタワー・オブ・テラーに駆け込んだからなぁ(笑)このダッフィーもカワイイですね。

それにしてもダッフィーの人気にはびっくりです。ずいぶん前、そう、今、アメリカンウォーターフロントの、ダッフィー専門店になっているお店が、まだ食器を売っている頃ですが・・・。その近くに見慣れないディズニーキャラクターがうろうろしているなぁと思って見ていたら、見たことのないくまちゃんでした。くまちゃんの周りにはだーれも人がいなくて、くまちゃんはとても寂しそうにウロウロしていました。あまりにもかわいそうで、でもかわいいくまちゃんだからと友達と記念撮影をしたのが、私とダッフィーの初めての出会いでした。その時はまさかこんなにも大人気なキャラクターになるとは思いませんでした。何がどうなって、今のダッフィー人気があるのか、どなたか教えてください。

ビール休憩

ウロウロしていて、寒いけれどのどが渇いたからという事で、ビール休憩です。ユカタンソーセージ & チョリソーとビール♪寒いけれどのどが渇いているからとーってもおいしかったです。

ダッフィー

デザートはダッフィー。カスタードケーキ、スーベニアプレート付です。イベント限定のものだからと、思わず注文してしまいました。この甘さは疲れが取れますね。食べるの可哀想と、少し思いましたが、すぐに食べてしまいました。

ダッフィーと言えば、パーク内でiPhoneケースも売られていました!本当に人気がありますね。
確かにかわいいもんなぁ〜。ぬいぐるみが欲しくなってしまい、衝動的に買ってしまおうかと思いましたが、飾る場所がないし・・・と理性が働いたので、今回はやめました。

今回のシーも楽しかったけれど、やっぱり雨じゃない日に遊びたい国ですねぇー。





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.