ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
オトナの宴足 バルウォーク那覇に参加しました♪
3月2日(土)に開催されていたバルウォーク那覇に参加しました!
このイベントを知ったきっかけは、時々行くワイン居酒屋で。お店の中にバルウォーク那覇のポスターが貼られていたのを見て知りました。5枚つづりのチケットを3,500円で購入して(当日券は4,000円)、バルウォークに参加しているお店で使うと、1ドリンク+前菜が楽しめるというものです。これはのんべえにはたまらないイベントですね。
ネットで検索をしてみると、福岡や函館などなど・・・色々な地域で開催されているみたいです。内地のバルウォークは参加店舗も多いみたいだし、とても面白そうでした。那覇のバルウォークは2月23日と3月2日の2日間ありました。両日参加したかったのですが、2月23日はインフルエンザのため、外出禁止となっていたので、泣く泣くあきらめました。

バルウォーク当日は15:00〜24:00の間、参加店舗が通常の営業時間とは異なる営業時間でお店を開けています。お店によって、オープン時間が異なるため、自分が行きたいお店の場所や時間をチェックして、お店をはしごしていきます。まずは15:00に無料振る舞いサービスがインフォメーションで行われたので、そちらに行きました。

振る舞いサービス

モヒートと県産無農薬野菜のピンチョスです。ミニトマト、ブロッコリー、島人参、大根です。真昼間から外で飲むお酒は格別にオイシイ!

事前にチケットと一緒に同封されていたガイドブックの地図で、今日はどう回るかをだいたい決めていたので、最初の1件目に向かいました。最初に選んだお店はイタリア食堂ha-naです。ここは前から一度行ってみたいと思っていたお店の一つでした。
お店は白を基調にした明るくてキレイなお店です。カウンターにバルウォークの地図を広げたジェントルマンが座っていましたが、奥はまだ空いていました。店員さんに1枚目のチケットを渡してドリンクを選びます。どのお店もそうでしたが、アルコール以外のソフトドリンクも選べるから、アルコールNGの人でも参加できて良いですね。

ha-na

県産バジルとトマトのブルスケッタ、エビのアヒージョ、サラミです。ドリンクは白ワインにしました。お料理も白ワインもとってもおいしかった!特にブルスケッタがお気に入り♪ここはぜひもう一度訪れたいと思いました!

お店を出るころには店内は満席、外では1組お客さんが待っていました。おー。スゴイ。

2件目はガイドブックを見て行きたいと思ったイタリアンのお店Canta Per Meです。

Canta Per me

バルウォーク那覇に参加しているお店は、入り口にバルウォークの旗(?)を出しています。お店はいっぱいでにぎわっていました。1席空いていたので、そこに座らせてもらいました。

盛り合わせとワイン

前菜はチキンのテリーヌ、野菜のマリネ、オレンジ風味のサーモンマリネでした。こちらでも白ワインを頂きました。おいしかった。野菜のマリネは紫キャベツかな??野菜の食感がしっかり残っていてとてもおいしかったです。

2件目終わって、バルウォーク開始から1時間が経過しました。この近くで行ってみたいと思っていたお店はまだ営業をしていなかったので、場所を移動することにしました。西の方面、旭橋や壷川方面はホテルのラウンジやレストランが参加しているので、そちらに行きました。ホテルで飲むなんて通常はちょっと敷居が高くて入りにくいけれど、バルウォークだったらお気軽さー♪

ヒルトン

向かったのはダブルツリーbyヒルトン那覇です。もう絶対にバルウォークじゃないと飲みに行けません!!なホテルのレストランで頂きました。

ピンチョス

ピンチョスはスパニッシュオムレツ、トマトのカプレーゼ、スパイシーなピッツァ、ハモンセラーノです。白ワインと合わせて頂きました。ホテルのレストランだからゆっくりできました。チケット1枚、700円でこんなに優雅な時を過ごすことができるなんて・・・。

このままホテル巡りをしていこうと思いましたが、リーガロイヤルグラン沖縄は14階のレストランで楽しめるとのことなので、夜景を眺めながらがいいかなということになり、ここは後に回して、壷川のメルキュールに向かいました。

メルキュール

壷川駅の駅前にあるこのホテル。ホテルができた時からレストランが気になっていましたが、なかなかきっかけがないと行けません。ということでバルウォークでやってきました。

チーズ盛り合わせとジントニック

チーズの盛り合わせとジントニックです。チーズはクセのあるものもありましたが、どれもお酒に合うおいしいチーズでした。
ここでもゆっくりできました。

時計を見ると17時半。そろそろバルウォーク参加の店舗が営業を始める時間になります。ですが手元のチケットは残り1枚。飲み足りないし、まだまだ行きたいお店があるよねーという話になり、当日券4,000円を1冊追加で買って、分けて使うことに決めました。

とりあえず残り1枚のチケットをにぎりしめて、18時オープンの浮島ガーデンに向かいました。

浮島ガーデン

18時ちょうどに着いたけれど、お店の前にはすでに何組かが並んでいるし、お店の中もいっぱいでした。今まで順調に来れたけど、ここで初めて待つことになりました。

看板

ここのお店はオーガニックワインとマクロビが楽しめるお店のようで、以前から気になっていましたが・・・肉食の私は野菜のオツマミのみでアルコールを頂けるか・・・?と思ってなかなか行けませんでした。なのでチケット1枚700円でどんなお店なのかな?って体験できるのはとても嬉しいです。

オープンしたばかりだからか、なかなかお店の中からお客さんが出てきません。ですが、外の行列はどんどん長くなっていきました。
30分くらい待って、ようやくお店に入れました。

ワイン

オーガニックの白ワインと赤ワインをそれぞれ注文しました。

前菜

前菜はキャベツのお漬物、ポテト、豆腐のディップです。野菜たちばかりですが、おいしかった!オーガニックワインもおいしかった。体に良いものばかりだから、ここで飲み食いしたら、罪悪感がないかも・・・(笑)

チケットがなくなったので、再びインフォメーションへ向かい、当日券を1冊購入しました。これでチケット5枚ゲットです。

お目当てのお店の営業開始時間まで1時間近くあったので、お店の近くで入れそうなお店に行こうと思ったら、どこのお店もいっぱいで並んでいました。19時過ぎ、バルウォークの参加者も増えてきてますしねー。けどまだ営業していないお店の前で並ぶには早すぎるし・・・と思っていたら、近くのお店で席がまだ空いているお店があったので、寄ってみることにしました。お店はAngelina Cafe Loungeです。お店の前は通ったことがあるけれど、洋服屋さんなのかな?と思っていました。スタイリッシュなラウンジのような雰囲気です。

タイ風もつ煮込みとスパークリング

このお店ではチケットを1枚使って、私はスパークリングワインとタイ風モツ煮込みを頂きました。一緒に行った相棒は休憩ってことで別途料金をお支払して、アイスコーヒーを注文しました。
さて、チケットで提供されたタイ風モツ煮込み。タイ風ってどんなのだろうと思ったら、グリーンカレー味のモツ煮込みでした。これ、おいしい!!初めて食べましたけれど、違和感なくてびっくりしました。モツとこんにゃく、豆腐、ごぼうが入っていました。スープまでしっかり頂きました。
このお店で偶然会社の飲み友達に会ってびっくり!彼女もバルウォークに参加していました。お互いに情報交換をして、楽しもうね〜と別れました。

さて、お目当てのお店のオープン時間までまだ少しありますが、並んでいようかという事になって、お店に向かいました。

Bar 1color

お店はBar 1colorです。
ここはカツサンドがおいしいと評判のようです。通りに出ている看板は何度も見たことがあるのですが、お店の前まで来るのは初めてです。お店の入り口にはクローズの看板があったので、オープンまでお店の前で待たせてもらうことにしました。ふとフェイスブックを見てみると、ここのお店の情報が出ていて『オープン時間前ですけど開けてます』との事。あれ?と思ってお店に入って聞いてみると、今満席になったので、お待ちいただけますかとの事でした。外で待っていると、次々にバルウォーク参加者が集まってきて、あっという間に待ちの行列ができてしまいました。

ところでバルウォークに参加している人って、女性のグループが多いですね。たまたま私たちが行くお店が女性好みだということなのかも知れませんが・・・。2人組の女性or4〜5名のグループの女性をよく見かけた気がします。でもグループだとお店のスペースによっては一緒に入れないかも・・・。私たちは2人だったから、カウンターでもテーブルでもどこでもオッケーでしたけれど、グループでカウンターってなかなか入れなさそうと思いました。

少し待って、店内に案内されました。

ジントニックとピンチョス

ジントニックとピンチョスです。ピンチョスは最初に一番右のものを食べたらイチゴでした。しまった、これは最後に食べたかったなぁ〜と思いつつ、ホットサンドを食べておいしいーと感激。カウンターにはアルコールの瓶が置いてあって、それを見ているだけでも楽しかったです。

さて、残り2枚のチケットを持って、夜景を見るために最後に回したリーガロイヤルグラン沖縄へ向かいました。

リーガロイヤルグラン沖縄

14階だから夜景がきれいだろうなー。楽しみです。
外が見えるエレベーターで14階まで向かいました。おおー、夜景がとってもキレイ!
レストランに向かうと、やっぱり夜景目当ての人たちが多いようで、20〜30分待ちとの事でした。ロビーでお待ちくださいと言われて行ってみると、バルウォークのガイドブックを持った人たちがソファーで待っていました。

ロビーで待ち

モノトーンのテーブルやソファーがとても素敵なロビー。夜景もとってもキレイでした。

10分くらい待って、窓際の夜景が見える席に案内されました。

スパークリングと前菜

スパークリングワインと前菜です。

前菜

前菜はテリーヌ、塩味のケーキ、ドライフルーツ、オリーブでした。スパークリングワインと合います。おいしいー!

夜景

夜景を眺めながら、チケット1枚でとっても贅沢な気分を味わえました。おいしいし、キレイだし。最高でした。

15時から飲み始めて、21時まで飲んでました。はしごした件数は8件。最初の無料振る舞いも入れると9杯頂きました。1日でこんなにお店を回ったのは初めてですねー。とても面白かったし充実した1日となりました。全部歩いたから、歩数は約22,000歩。いい運動にもなりました。
最後にシメの1杯ということで、大好きなしょうゆ味の絶品カルボナーラを食べに行こうかとSMOOTHの前を通りましたが、ここもバルウォーク参加のお店のため、混んでいたので今回はあきらめました。
やっぱりシメだからラーメンだな、と決めてこれまたお気に入りの琉家に行きました。

琉こがし

琉こがしでシメました。はー、これもおいしかった。
大満足のバルウォーク那覇でした。また開催して欲しいなぁ〜。


以下は私の備忘録。次があったときのための参考に。

■2013年3月2日(土)参加の時のスケジュールとお店巡り■
15:00〜 無料振る舞い
15:15〜 イタリア食堂ha-na
15:40〜 Canta Per Me
16:30〜 ダブルツリーbyヒルトン那覇
17:10〜 メルキュール
18:00〜 浮島ガーデン(30分待ち)
チケット当日券を1冊追加購入
19:15〜 Angelina Cafe Lounge
19:40〜 Bar 1color(10分待ち)
20:45〜 リーガロイヤルグラン沖縄(10分待ち)
シメで琉家の琉こがし♪


スポンサーサイト
- | 12:03 | - | - | - |
コメント
from: kent   2013/03/06 9:57 PM
ruriさん、こんばんは。

こっちでもバルをやっているんだけど
なかなか行けなくて。。。
のんべえには嬉しいイベントなのに(笑)
普段は行けそうにないお店でも
バルなら気軽に入れるのがいいところですよね。
お店の方もリピーターになって欲しいから
採算度外視の料理とお酒を用意してくれていますもんね。

楽しそうな一日になったようで、良かったですねぇ。
こっちまで一緒に回ったような気になりましたよ(笑)
from: ruri   2013/03/11 8:35 PM
kentさん

バルウォークはのんべえにはとてもたまらないイベントでした。
行ってみたいなぁと思っていたお店や、普段なかなか行けないお店に気軽に行けるのが魅力です。
とっても楽しかったので、次回また機会あればぜひ参加したいと思います。
kentさんもバルウォークデビューしてください♪
見てるだけより絶対参加した方が楽しいです!(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruriiro-blog.jugem.jp/trackback/560
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.