ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
武蔵家 沖縄本店
沖縄銀行本店の裏にある武蔵家は、横浜家系のラーメンが食べられるお店です。お店の近くに行くとトンコツの匂いがするので、すぐに分かります。
ビルの2階のお店に入るとすぐに食券機があるので、食券を買います。
カウンター席と奥にテーブル席が2つあります。お昼時間はけっこう混雑していて、待つこともあります。

キャベチャー

◇キャベチャー◇

キャベツとチャーシューが入っています。味付けはチャーシューのタレと塩??
これはご飯とも合うかもしれませんが、断然ビールと合う!!昼休みでなければビールを飲むところですよ(笑)

らーめん

◇らーめん◇

家系とんこつしょう油ラーメンです。
ラーメンは好みを伝えて、自分の好きな味にしてもらえます。脂の量、味の濃さ、麺の固さを伝えたらオッケーです。私はだいたい麺固めのみを伝えます。二日酔い等で胃袋が弱っているときは脂を少なめにすることもありますが・・・。
ここのとんこつしょう油は本当においしいです!こってり味のラーメンが好きな方にはぜひ食べてもらいたいものです。
中太麺もおいしいし、太さも私の好みです。

私はかなり好きなラーメンで、自分が沖縄で食べたラーメン屋さん(と言っても数は少ないけど・汗)の中で1位、2位を争うくらい好きなのですが、私の周りの沖縄の人は、「苦手ー。」と言う人が多いです〜。why?理由を聞いてみると、大抵「匂いがきつすぎる」と言われます。男子のくせに乙女な回答だなー(汗)
ってか、私よりかわいいじゃんとか思う今日この頃なのでした・・・。

久茂地にあり、会社からも近いし、ゆいれーるの駅や国際通りからも近くて行きやすいのですが、年内で閉店して移転する予定だそうです。
お店で連絡先を記入したら、移転先お知らせしますとお店の人に言われたので、連絡先を残しました。すかさず自分の行動範囲内の地域に移転を希望!と書きましたが、どうですかねぇー。


<drank&ate>
・キャベチャー
・らーめん

<Accounts>
1人:¥750


■武蔵家 沖縄本店
 住所 沖縄県那覇市久茂地3-9-9-2F
 電話 098-862-9033
 営業時間 11:30〜23:00
 日曜日はお休み
スポンサーサイト
- | 22:16 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruriiro-blog.jugem.jp/trackback/59
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.