ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

写真素材 PIXTA

• 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
    マハロパパ (05/07)
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
    つちくれ (05/05)
    模糊 (05/05)
My favorite shop

お買い物♪

かわいいカメラグッズのお店

ニコンのお店♪

My favorite travel items

スキミング防止に。

ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー

旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。

欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・

折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!

もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ

- | | - | - | - |
座間味島1日目
今週末は台風7号の影響で風が強い週末です。せっかくの三連休なのに、旅行者は残念ですね。石垣島は大変な被害が出ているし、これからの台風シーズン、何かと心配です。

さて、この週末は台風の影響で海のレジャーはNGでしょうが、私は先週末に座間味島へ行ってきて、久しぶりに海遊びを楽しんできました。

お弁当

浮かれてお弁当も準備しました。おにぎりは三種類で、ゆかり+ベランダ紫蘇、わかめ、塩昆布入りです。おつまみはポテトサラダ、玉子焼き、ナスのナムル風、鶏の味噌漬け(ベランダ紫蘇巻き)、冷食の春巻きです。

座間味島へは泊港から高速船に乗ります。朝9時出発なので、30分前までに受付してくださいねーと予約時に言われていたのに、平日の通勤ラッシュにタクシーがはまってしまい、8時半ギリギリに到着しました。慌てて受付に行きましたが、受付もまだまだお客さんが並んでいました。無事にチケットを購入して、高速船クイーンざまみに乗り込みました。

クイーンざまみ

すでに窓際の席はいっぱいで中央の席しか空いていませんでした。眺めを楽しみたいところですが、高速船はけっこう揺れるので、乗り物酔いが心配な私は、酔い止め薬を飲んだ後、すぐに寝てしまいます。なので、窓際の席でなくても特に問題ナシです。座れさえすればオッケー。

で、寝ている間に無事、座間味島に到着しました。
港には今回お世話になる宿のお姉さんが迎えに来てくれていたので、車に乗せて頂き、宿へ向かいました。

今回の宿

風

今回お世話になるのはこちらの宿です。海の見えるヴィラタイプの宿 風 (ふう)さんです。離島の宿って、民宿が大半だと思いますが、私は民宿が苦手です。なので、離島で泊まる場合、民宿以外の宿を探すのですが、これがなかなかないんです。今回、こちらを見つけられたので、座間味島へ行くとこが決まりました。コンクリートがオシャレな外観です。

外シャワーとか

海遊びの後に使える外シャワー、奥にはシュノーケルグッズやダイビンググッズを洗って干せるスペースがあります。見えている扉の奥はそれぞれ、シャワー(2室)、トイレ、洗濯機が置かれたお部屋がありました。宿泊者はこれらが利用できます。有難いー。

お部屋は2階

お部屋は2階にあります。まずは部屋に荷物を運び、その後に海遊びへ出かけることにしました。ちょうどお姉さんが出かける予定があるので、時間合わせてもらえたらビーチまで送りますよと言って下さったので、お言葉に甘えてビーチへ送ってもらうことにしました。

海が見えるお部屋

海が見える素敵なお部屋!
白壁にこげ茶の家具っていうのは私の憧れスタイルですー。いいなぁ。こういう部屋にしたいっ!けど、まず荷物を減らさなくてはなんだよなぁー。

ロフトにベッド

階段をのぼってロフトスペースはベッドが置かれています。ここは寝るスペースです。

ビーチへ送ってもらうまで少し時間があったので、宿をちょっと散策しました。屋上があると聞いていたので、屋上に行ってみました。

喫煙スペース

階段の途中のスペースには、喫煙スペースがありました。青の丸いガラスの窓が幻想的で素敵な空間だなぁー。

開けた窓のようなところからは、宿の前にある海が見えます。この写真だと東屋が見えます。これは村営バスの停留所です。

屋上にも行って、海や裏の山の緑を見て自然を感じてから、ビーチへ行く準備をして、ビーチへ向かいました。初日に向かったビーチは古座間味ビーチです。私は一度日帰りで訪れたことがありますが、相棒ちゃんは初めてです。古座間味ビーチは海に入ってすぐに深くなっているのですが、穏やかで初心者もシュノーケルが充分楽しめます。しかも、ここはお魚がたくさんいるんです。なので、オススメです。

パラソル

古座間味ビーチ

2年ぶりの古座間味ビーチ!!空の青も海の青もとってもキレイ!白い雲が際立って見えるー。パラソルがいっぱいでいい感じ♪

水中世界はこちらからどうぞ→

オリオン

ビーチが似合うビール。それはオリオンドラフト!!