ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
燕郷房の姉妹店 金燕楼(ゴールデンスワロー)
ランチでちょくちょく通っている泉崎にある燕郷房(ヤンキョウファン)の姉妹店が、安里に出来たと聞いたので、早速行ってきました。お店の名前は金燕楼(ゴールデンスワロー)です。余談ですが、何故か頭の中で「ゴールデンボンバー」と変換してしまう私(汗)

店内

店内は中国の食堂という雰囲気でした。お店に入って席につくだけでテンションがあがってしまった私です。金曜日の早い時間に着いたので、お客さんはカウンター席に一組だけでした。その後何組かお客さんが来ましたが、満席とまではならず・・・。まだあんまり知られていないのかなと思いました。

葱油鶏

まずはビールと葱油鶏とチャーシューです。葱油鶏は茹でた蒸し鶏の上に刻んだネギがたっぷり乗せられたもの。ネギがとーってもおいしかったー。鶏はところどころ骨があったので少々食べにくかったのが残念。ですが、おいしかったです。チャーシューは独特の香りが食欲をそそりました。ビールに合います!

ネギワンタン

ネギワンタンは、ぷりぷりのエビがぎっしり!とメニューに書かれていたので注文しました。エビ大好き♪本当にエビがぎっしりでおいしかったですー。エビ好きにはたまらないです。

致しません

「致しません」って、大門美智子か!と、多くの人がツッコむことを期待しているような麻婆豆腐の紹介(笑)
ヤンキョウファンのランチでも、いつも食べたいけれど辛そうだからやめておこうと思って、いつも注文しなかった麻婆豆腐。食べてみたいとずっと思っていたので、この度初めて注文しました。店員さんに「これ、食べたことありますか?かなり辛いですが・・・」と言われたので、「ヤンキョウファンで食べたことあるから大丈夫です」と嘘をついて注文をしました。今まで食べたことがなくて、今回初挑戦だというのに、食べたことがあるから大丈夫って意味が分かりませんね(汗)

麻婆豆腐

で、初挑戦の麻婆豆腐です。食べてみたら、あれ?そんな言うほど辛くないよねー。良かった良かったと思っておいしく食べられました。ですが、後からやっぱり舌がヒリヒリしてきました!うー、やっぱり辛い!けど、食べたい!やめられない辛さでした。坦々麺とはまた違った辛さですね。食べ進めている途中、唐辛子が5本くらい出てきました。一緒に食べていた人も唐辛子を除けていたから、実際にはもう少し入っていたかも?
この辛さはアルコールが進むというよりは、ご飯が進みますね!今度ヤンキョウファンのランチで挑戦してみようっと。

チンジャオロース

定番ものが食べたくなります。チンジャオロース。ピーマンが嫌いだけど、これならたくさん食べられます!

エビマヨ

エビチリかエビマヨが食べたくなったので、どちらかーという事で、女性に人気!と書かれていたエビマヨを注文しました。サクサクの衣に包まれたエビをほんのりあまいマヨソースで。これはおいしいに決まってます。

エビ塩焼きそば

で、またまたエビ料理です。エビ塩焼きそば。改めて見るとエビばっかりですねぇ。食べ物が偏っている(汗)ぷりぷりのエビと塩味の麺がおいしくて、お酒が進みました。

最後に坦々麺を食べようと決めていたのに、おなかいっぱいで食べられませんでした。無念。
おいしかったし、雰囲気もとても良かったので、近日中にぜひまた伺いたいと思いました。坦々麺食べなくっちゃ!


金燕楼(ゴールデンスワロー)
住所 沖縄県那覇市安里1-4-14
電話 098-860-9089
営業時間 17:00〜24:00
月曜はお休み

日曜日営業しているのが嬉しいですねー。お気に入りのお店は、意外と日曜お休みが多くて・・・


JUGEMテーマ:中国料理



JUGEMテーマ:沖縄


スポンサーサイト
- | 10:04 | - | - | - |
コメント
from: セレンディピティ   2014/02/12 5:31 PM
こんにちは。
わ〜、ほんとうに雰囲気のあるお店ですね。旅行者気分が味わえそうです。
ねぎ好き、ピーマン好きなので、葱油鶏とチンジャオロースが気になります。
そして息子が麻婆豆腐が大好物、辛いものが大好物なので
是非こちらのお店の麻婆豆腐を食べさせてあげたい...
見た目はそれほど辛そうでもないですが、あとからじわじわ来るのでしょうか。
でもごはんといっしょにいくらでも食べられそうですね。
私も辛いものはそう苦手な方ではないと思うのですが
以前中華街で食べた汁なし坦々麺は途中でギブアップしてしまいました。
唐辛子というより、花椒の多さがだめだったみたいです。
from: ruri   2014/02/20 7:56 PM
セレンディピティさん

お店の雰囲気、いいですよね。旅行者気分になれてテンション上がりました。
ねぎ好き、ピーマン好きでしたら、ここの葱油鶏とチンジャオロースは本当においしいから、ぜひお召し上がりいただきたいです!
辛い物がお好きな息子さんにはぜにこの麻婆豆腐に挑戦して頂きたいです。
口に入れた時はそうでもないけど、あとから辛味がどーんとやってきました。
ご飯と一緒だと、ご飯がかなり進んじゃいそうです。
坦々麺が食べられなかったので、近日中にお伺いしたいと思います!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.