ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
SANS SOUCI(サン・スーシィー)でランチ
車で中部〜北部へおでかけする時のお昼ご飯は、滅多に行けないカフェでランチするのが最近多くなってきました。この日もお気に入りのカフェのひとつ、SANS SOUCI(サン・スーシィー)へ行きました。

サンスーシー

土曜日の11時過ぎに着いたら、すでに駐車場はいっぱいで、お店も賑わっていました。ちょうど席が空いていたのですぐに案内してもらえましたが、その後からも次々とお客さんが来て、満席ですのでお待ちくださいと案内されていました。すっごい人気だなぁと改めてびっくり。注文した食事も30分以上待ってから出てきました。

鶏と梅のおうどん

名前は忘れちゃいましたけど、鶏肉と梅が入ったあっさりめのおうどんです。梅好きの相棒ちゃんは気に入っていました。出汁がおいしいですね。

カレーおうどん

私が頼んだのはカレーうどんです。クリーミーなカレーでした。巣鴨発祥でした?のこなやのカレーうどんを思い出させるようなクリーミーなカレーうどんでした。おいしかった!ご飯が欲しくなるスープでした。炭水化物ばっかり食べたらNGだろうなと思ってガマンしましたが(笑)

ミニパフェ

ミニパフェ

デザートで抹茶ときなこのミニパフェを注文しました。ミニってメニューには書いてあったけど、そんなミニじゃないよねぇ〜♪と思いました。上にお茶漬けに入っているようなあられが乗せてあって、面白い食感でした。きなこのアイス、初めて食べたけど、おいしかったなぁー。


SANS SOUCI(サンスーシィ)
住所 沖縄県中頭郡北中城村萩道150-3パークサイド #1822
電話 098 -935-1012
営業時間 11:00〜21:00 火曜日は11:00〜18:00(LO閉店30分前)


JUGEMテーマ:沖縄


スポンサーサイト
- | 10:11 | - | - | - |
コメント
from: セレンディピティ   2014/04/21 3:49 PM
こんにちは。
すてきなカフェですね!
いつかまた沖縄を訪れることがあったら、絶対に行きたいです。
でも、もとは京都のお店なのかしら?
梅うどんもカレーうどんも、パフェも全部おいしそう。
こなやのカレーうどん、私も好きですが
お店では一度しか食べたことがありません。
チルドがスーパーにあるので、家では時々作ります。^^
from: kent   2014/04/22 9:16 PM
こんばんは。
鶏と梅干のさっぱり出汁が美味しそうー。
今度、真似して作ってみようかな。
そしてクリーミーなカレーうどん、
見た感じはココナッツ風な感じがするけど
マイルドな味なんでしょうか?
カレー好きなのでとても気になります。
from: ruri   2014/04/26 6:28 PM
セレンディピティさん

ここのカフェ、素敵なんですよー。
京都と琉球のコラボなのだそうです。
店舗は多分ここが初なのかな?と思いますが、和のスイーツのラインナップを見ていると、京都のお店?!と思ってしまいます。
ぜひぜひ沖縄へお越しの際はお立ち寄りください!オススメです。

こなやのカレーうどん、初めて食べた時は衝撃的でした。
あのクリーミーさにびっくりでした。
スーパーでも売られているんですね。家で食べられるのはいいなぁ!
from: ruri   2014/04/26 6:30 PM
kentさん

梅と鶏のうどんは出汁もおいしいし、さっぱりしていて食べやすかったですよー。
胃が疲れている時はいいですね。
カレーうどんはクリーミーで、辛味はあんまり感じませんでしたが、
色々スパイスが使われているのでしょうねー。
食べ進めると汗が出てきました(笑)
ご飯と合わせてもおいしいだろうなって思いました。
from: しろちゃん   2016/04/21 2:46 PM
はじめまして^^
愛知県在住のしろちゃんです。

台湾のホテル情報を探していたら、臨場感ある写真に惹きこまれてこちらのブログにたどり着きました☆

6月に沖縄旅行を予定中ですので、食べ物や観光情報とても参考になります。
サンスーシーさんは行こうか迷っていましたが、行きたくなってきました!
from: ruri   2016/04/21 8:21 PM
しろちゃんさん

ご訪問とコメントありがとうございます!
台湾のホテルをお探しのところから、沖縄の情報検索までありがとうございます。
少しでも参考になれば嬉しいです。

沖縄の飲食店、けっこう入れ替わりが激しいので、もし、古い記事のお店で気になった場所がありましたら、
念のため、公式サイト等もチェックしてみてください。
こちらのブログは、閉店情報まで追えていないのでお手数ですがお願いします。
ちなみにサンスーシーさんは大丈夫です!

6月ですと沖縄は梅雨明けしていて太陽ガンガンのサマーになっているかなぁと思われます。
楽しい旅行となりますように!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.