ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
流求茶館で台湾茶
台湾へ旅行して以来、すっかり台湾茶にはまってしまっています。台湾で買ってきたお茶の種類は3種類だったので、それ以外のお茶も飲みたいなーと思い、ちょこちょこ流求茶館に通っています。

流求茶館

お店の存在はずいぶん前から知っていたのですが、初めて伺ったのは台湾旅行から戻ってからです。それまで何となく興味はあるけれど・・・という程度でなかなかお伺いしなかったのです。店内は台湾関連の本にお茶の本もあって、お茶を飲みながらのんびりくつろげる空間で気に入っています。

電気湯沸し

ここに通うようになって、電気ケトルが欲しくなりました。お店のコレが欲しかったのですが、ネットで調べていくと、色々な理由で今は輸入ができないみたいなんですよね。なのでステンレス素材の電気ケトルをぽちっと購入しました。

台湾茶

この日飲んだお茶は金萱茶です。バニラの香りがするお茶と書かれていたので、どんなのかなぁと思って飲んでみました。ほんのり甘い香りがするおいしいお茶でした。

ここに来ると時間を忘れてお茶と本の世界に没頭できちゃいます。

流求茶館
住所 沖縄県那覇市牧志1-3-17
電話 098-862-3031
営業時間  12:00〜19:00
水曜日はお休み


JUGEMテーマ:沖縄


スポンサーサイト
- | 16:39 | - | - | - |
コメント
from: セレンディピティ   2014/05/14 1:16 PM
こんにちは。
ご旅行から帰ってから、お家で旅先の食文化を楽しまれるなんてすてきですね。
ご紹介くださったお茶のお店、沖縄と台湾、カフェのような雰囲気もあって、センスを感じます。
ポット、レトロっぽいデザインが味わいがあってすてきですね。
これも台湾茶用のポットなのでしょうか...。

以前、友人の家で、旅先で買ったという台湾茶のセットで
お茶を出してくれたことがあります。
やり方はよくわからないので自己流だとのことでしたが
珍しい体験でわくわくしました。
台湾茶のお茶の世界も深そうですね。
from: ruri   2014/06/03 8:39 PM
セレンディピティさん

すっかり台湾茶にはまっていまして、毎日会社に茶葉を持って行って、マイボトルで飲んでいます。

ここのお店、とても素敵なんですよ。
雰囲気が異国っぽいし、落ち着くし・・・
あ、ポットはどこのものか分からないのですが、私もこのレトロさがかわいいなと思いました。

台湾茶の淹れ方って独特だから、なかなか覚えられないのですが、おうちで飲めるの、いつもと違った楽しみがあっていいですよね。
同じお茶でも緑茶とはずいぶん違うなぁと感じました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.