ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
食堂黒猫へ
週末引きこもりの日々が続いたため、久しぶりに散歩に出かけました。久しぶりの首里方面へ。曇り空で日差しは少ないものの、やはり歩き続けると暑いです。ということでちょっと休憩をすることにしました。でもお店あまり分からないなぁと思っていたところふと、以前から気になっていた食堂黒猫が近いはずだと思い、地図で見てみると今いる場所から10分くらいでしたのでそちらへ伺う事にしました。

食堂黒猫

何故気になっていたのかと言うと、こちらのお店が出来るまでのブログを偶然見つけて、お店の改装の様子をしばらく見ていたので、どんな風になったのかなー?って思っていたのです。
お店へは外の階段をのぼって行きます。看板には3階と書いてあるけれど、1階分しか登らないから全然大変ではないです。入り口で靴をぬいであがります。歩き回って疲れていたから嬉しい〜♪と個人的な感想です。

懐かしい机といす

学校で使っていた机といす!懐かしいですねぇ。大人になって改めて見ると小さくてかわいいなぁ。各テーブルに置かれた水差しにはそれぞれ花やグリーンが生けられていました。
こちらはメニューから注文したいものが決まったらカウンターへ行ってお店の人に注文を伝えて事前にお支払いするスタイルです。

水出しアイスコーヒー

ティラミス

注文したのは水出しアイスコーヒーとティラミスです。水出しアイスコーヒーはこんなボトルに入れられてかわいらしい!コーヒーが濃いので好みで水を入れて調整しながら飲むスタイルなのだそう。希望であればミルクを入れることができるようでしたが、せっかくなので水のみ足していただきました。私は普段コーヒーを飲まないので、味や香りにこだわりはほとんどないのですが、苦すぎるのは苦手です。水出しだからなのかな、苦みが少なくてとても飲みやすくておいしかったです。一緒に注文したティラミスの甘さをすっきり流してくれるような気がします。このティラミスもおいしかったー♪

ティラミス食べ終えてのんびりしていたらお店のご主人から、
「テラスに出てみます?」
と声をかけて頂きました。

実はお店ができるまでのブログを見ていた時から景色がとても良さそうだったから見てみたかったのです!嬉しいー♪お言葉に甘えて外に出てみました。

眺めがスゴイ

うわー!!スゴイ。素敵な眺めですー!
高台にあるから那覇の街が見渡せて眺めが最高でした。晴天だったり雨だったりでまた違った景色が見えるのだろうなー。夜景も素敵だろうなぁ。
それにしても風がとても気持ちが良い!お店の中にいても心地よい風が通っていました。うらやましい。

モノレールと首里城

首里城も見える絶景です。わぁ。いいなぁー!ちょうどモノレールが通ったのでモノレールも一緒に写してみました。いいなぁ首里。坂が多いから住むのもなかなか大変そうだけれどちょっぴりうらやましくなりました。


レシート

お店のレシート。外国だわー。水出しアイスコーヒーは「Cold Drip」なのね。ナルホド、ナルホド。
食事もとってもおいしそうで気になるから、今度は食事しにお伺いしたいなぁと思いました。とても素敵な空間でのんびりできる素敵なカフェでした。

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


スポンサーサイト
- | 14:40 | - | - | - |
コメント
from: セレンディピティ   2015/05/31 10:36 AM
こんにちは。
これまたすてきなお店ですね〜☆
リンクくださったブログもちらっと拝見しましたが
オーストラリアでのご経験をもとに、沖縄でカフェを開いてしまうなんてすごい!
手描きの看板や、学校の机&椅子など、ひとつひとつに手作りの
こだわりが感じられます。
水出しコーヒーとティラミスもおいしそう〜☆

モノレール、かわいいですね。
なんだかおもちゃみたいで、トイカメラで撮ったお写真に見えます。
from: ruri   2015/05/31 2:34 PM
セレンディピティさん

素敵なお店ですよね!
お店が出来るまでのブログ拝読していて、
想いがいっぱいでそれを読んでいたら
ぜひ行ってみたいって思いました。

アイスコーヒーとティラミス、とてもおいしかったです♪

モノレールの写真、私もおもちゃみたいって思っていました。
プラレール??なんて。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.