ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ヨミタンリゾート ホテル日航アリビラステイ
2015年の沖縄の梅雨明けは早かった!!ということで、まだ観光のトップシーズンではない6月の沖縄、ホテル空いているかなー?とチェックして、ホテル日航アリビラが取れたので先月宿泊してきました。

窓の外

アリビラの調度品が好きです。南欧のイメージでまとめられていて読谷村にいるのに外国にいるような気分になります。海が見えるお部屋でした。着いた時間が干潮だったので、岩ゴツゴツ見えていましたので、ちょっと荒々しい印象?でしたが、子供たちが海で遊ぶには水位が低い分安心なのかな。

お部屋

明るい色のお部屋

アメニティ

オシャレアメニティ


到着した日は那覇は晴天だったのですが、読谷は曇りでスコールもありました。なので屋外では遊ばず、屋内のリラクゼーションプールを利用しました。子供を遊ばせるには深さもあるし少し敷居が高いのかな?理由は分かりませんが、利用者がいなくて貸切状態でした。ゼイタク。2時間のんびりゆったり過ごしました。

レストラン

夕食はカジュアルブッフェ「ハナハナ」で頂きました。まだ繁忙期じゃないからだろうなぁ。空いていてゆっくり食事することができました。

ビール

白ワイン

1時間飲み放題メニューがあったので、そちらを頂きました。1時間となっていたけれど、時間過ぎてもオーダー聞きに来てくださり、サービスいいなぁなんて思っちゃいました。

スイーツ

食べるのと飲むのに夢中だったから、めずらしく食べ物の写真がありません。ということでスイーツのみ。「Alivila」と書かれたチョコレートがオシャレですよね。

海

翌日は朝から晴れていました。屋外プールで遊ぶ家族が複数いました。元気ですねー。とても気持ち良さそうでした。私たちは前日食べ過ぎたので、敷地内を散歩しました。

散歩

前回アリビラに宿泊した時に工事中だったチャペルが完成していました。真っ白で素敵でした。

朝食代わり

朝食代わりにラウンジ「アリアカラ」でプチスイーツバイキングを楽しみました。シークワサージュースと一緒にスイーツを満喫です。普段絶対やらない朝からスイーツなんて、旅行ならではだなぁ。

飲茶ビュッフェ

チェックアウト後、ランチで中国料理「金紗沙」を利用しました。朝食券の差額でランチ利用できるということだったので、前から気になっていた金紗沙の飲茶&中華のバイキングを楽しみました。食べてばかりです(笑)熱々の飲茶がワゴンで運ばれてきて食べたいものを頂きます。おいしかったー!

飲茶以外も

飲茶以外の料理もあるから、食べる物がたくさんでとても迷います!昔みたいにたくさんは食べられないので、ちょっと残念ですよね。色々食べてみたかったけれど叶わず・・・。

中国茶飲み放題

今回、中国茶もバイキングに含まれていました。中国茶飲み放題なんてゼイタクです!もちろんティーバッグではなくて茶葉です。茶葉の種類も色々あるから迷いました。せっかくだから飲んだことのないお茶を選びましたよ。

茶柱

茶柱が♪

スイーツ

スイーツもありました。マンゴープリン、ライチゼリー、杏仁豆腐、プーアル茶(だったかな?)ゼリー。涼やかなスイーツばかりを選んでみました。お茶のゼリーはすっきりしていて、脂っぽい口の中がリセットされるような気分でした。

食べてばかりのアリビラステイ。沖縄県在住の人が利用できるサイトから予約したのですが、繁忙期前だったからなのか、宿泊以外に夕食と朝食付き、さらにラウンジ利用券が付いていたので今回は食べてばかりでした。おいしい休日を過ごせました。食べた後は一応敷地内を散歩しましたよ(笑)アリビラは調度品が素敵なので、それを見て回るのが大好きなのです。お部屋にも「アリビラ美術館」という冊子が置かれていて、敷地内にある調度品がまとめられています。それらを探して見て回るのも面白いです。
そんなアリビラの美術品は別途まとめてみようかなと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

JUGEMテーマ:沖縄ホテル


スポンサーサイト
- | 12:54 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruriiro-blog.jugem.jp/trackback/783
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.