ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
沖縄のサントリーニ島?!一年ぶりの瀬長島ウミカジテラスで夏の余韻に浸る
カメラの練習とか、
夏の引きこもりで運動不足とか、
ポケGoのレアポケが出やすいとか。

様々な理由が入り交じっておりますが、まぁ、とにかく瀬長島に行きたいのです!
そんな訳で最近、週末は瀬長島で過ごしております。運動不足解消のため、瀬長島への移動はなるべく徒歩、一部路線バスを利用しています。バス移動中はポケストップからアイテム集め&モバイルバッテリーで充電。

瀬長島に着いたら、色々、遊びます。

ウミカジテラス

瀬長島の観光スポットと言えば、ウミカジテラスです。ギリシャにあるサントリーニ島のイメージで作られたと言われているウミカジテラス。オープンして1年になりますが、白い建物が相変わらず眩しくてキレイ。ですが、電線がほんと残念。写真撮ってみても電線が写っていると本当に残念な一枚となってしまいます。なのであんまり写さない。そもそも人もいますからね。

1年ぶりに訪れたウミカジテラスで、素敵なお店を見つけました!

ハンモックカフェ

ハンモック

ハンモックカフェE LA ISLAです。インスタでフォローしているおきなわLikesさんの投稿で知りました。ハンモックでゆらゆらしながら過ごせるって、楽しそうです。目の前海だからロケーションも最高ですしね。さっそくお店に行ってみました。クーラーの効いた室内でもハンモックでゆらゆらしながら過ごせるようですが、やっぱり海風に当たりながらゆらゆらしたいですよね♪風が強いと外は開放しないみたいなのですが、私たちが伺った時はちょうど外の席開放したところでしたので、外のハンモックを利用することができました。

ハンモック

海を眺めながらハンモックでゆらゆらなんて、リゾートで過ごしたい憧れのシチュエーションじゃないですかっ!まさかこんな簡単に楽しめるなんて。

モヒート

ドリンクはレモングラス入りのモヒートです。シュッとした細いグラスなので、テーブルに置いておくと風で倒れそう。怖いので、荷物を入れてくださいねと教えて頂いたボックス型のテーブル中にグラスは置いておきました。グラスは風でも倒れないようなタイプにして頂けると安心ですね。ジョッキ型にするとか、メイソンジャーみたいなゴツイタイプにするとかね。
ハンモックでゆらゆらは本当に気持ちが良かったです!!風が気持ち良いし、真夏ではないからそこまで暑くなかったというのも良かったのかなと思います。何も考えずに目を閉じてハンモックでのんびりする時間は、すごく癒されました。
冬は風が冷たくて寒そうだから、今の季節が一番良いかも知れませんね。

足湯

もう一つ見つけた癒しスポットは足湯です。これ、オープンした時からあったのかなぁ?全然気がつきませんでした。暑い時期は足湯、あんまり入りたいと思わないけれど、これから涼しくなってきたら良いですね♪ウミカジテラスのすぐそばには天然温泉の琉球温泉 瀬長島ホテルがあります。そこの温泉と同じお湯なのだそうですよ。無料の足湯なので、見つけて以来、訪れた時は必ず利用してます。

塩バターコーン

お昼時にウミカジテラスに着いた時があったので、旭川ラーメンのお店、梅光軒へ行ってみました。これは塩バターコーンラーメン。あっさりした塩ラーメンでした。寒いところのラーメンだから、白樺山荘追風丸(はやてまる)のようなこってりめの味なのかなぁ〜?と思っていましたが、違いましたね。優しい味でとても食べやすいと思いました。

太メンマ

メンマは太くて食べごたえのあるタイプでしたよー。

夕日

瀬長島から美しい夕日が見られます。この日は雲が出てきてしまって、残念ながら海に沈む夕日を見ることはできませんでしたが、とてもキレイでした。
瀬長島は那覇空港が近いので、飛行機の発着を見ることができます。夕日写したり、飛行機写したりと忙しかったです(笑)飛行機は気に入った写真がなかったのでパス。動くものを写すのは本当に難しいですね。動かないものでも上手く撮れないからなぁ。





高倍率ズームレンズは旅行の時に重宝しそう。




やっぱり欲しい単焦点レンズ・・・




 




 


ミッフィーのモバイルバッテリー欲しい!


にほんブログ村

JUGEMテーマ:沖縄


スポンサーサイト
- | 13:10 | - | - | - |
コメント
from: マハロパパ   2016/11/05 6:48 AM
ハンモックにゆらゆらされて、
まさに楽園ですね。
from: ruri   2016/11/05 2:27 PM
マハロパパさん

ハンモックでゆらゆら、本当にシチュエーションは楽園ですよね!
すっかりはまってしまいました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.