ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
ランタンフェスティバルの後はPrivate Kitchen 私房菜 きりんで中華を味わう
ランタンフェスティバルの見学の帰り道、軽く食事をするか、コンビニで買い物をしてホテルの部屋でゆっくり飲むかという話になりました。とにかく寒くて体が冷えているから、一刻も早くホテルに戻りたいという気持ちがありましたが、せっかくの旅行だし、どこかで軽く飲みたいという気持ちもありました。
でもイベント中だから、お店はどこもいっぱいかもねぇーと言いながら、ホテルの近くのお店に寄ってみて、入れそうだったら入ろうということになりました。立ち寄ったお店はPrivate Kitchen 私房菜 きりんです。

私房菜きりん

店内はお客さんでいっぱいでしたが、ちょうど手前のテーブル席が空いていたのでそこに案内されました。お店の中はとーっても暖かくて天国のようでしたよ。しかもテーブルにはブランケットまで用意されていたので、使わせて頂きました。お店に入るまでは、こりゃもう焼酎のお湯割り以外に飲めないわって思っていましたが、店内の暖かさに予定変更で、いつもの、とりあえずってヤツを注文しました。

ビール

そのとりあえずってヤツのビールです。寒かった外で数時間過ごしていましたが、水分を取っていなかったので、多分体は水分不足でした。そこに流し込むビール!!うまし!でした。温かい場所で飲む冷たいビールは最高です。

とにかくアルコールが飲みたかったので、食べ物は軽く。
夕方に長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べていたので、お腹はそんなに空いていませんでしたのでね。メニューを見たらランタンフェスティバル限定の火鍋がありました。冷えた体を温めるのは良さそうなメニューではありますが、うーむ、鍋は量が少し多いかなと思い、火鍋は止めました。

春巻き

アラカルトからオツマミになりそうなものを注文しました。まずは春巻きです。揚げたての春巻きを食べるのって、ものすごく久しぶりです。そういえばお惣菜でたまーに買うくらいだもんなぁ。好きな料理だけど、家では揚げ物しないから作らないからなぁ。
で、この春巻きが揚げたてだからあっつあつでビールが進みます!しかも皮がサックサク、とろっとした具もたっぷりでとってもおいしいー!

麻婆豆腐

麻婆豆腐は、唐辛子や山椒が使われているから、体が温まりそうと思って注文しました。これが狙い通りで、山椒が効いていて、なかなかの辛みでした。私は辛いものにあまり免疫がないので、すぐに体が温まり、逆に熱くなってきました。ほほー、スパイスの力ってすごいですね!
後引く辛さで、箸が止まりませんでした。

イカの炒め物

あとはイカの炒め物を注文しました。イカには包丁で切れ目が入っていたので、とても食べやすかったです。一緒に炒められた野菜も歯ごたえがしゃっきりしていて、おいしかったです。

ハイボール

すっかり体が温まった私は、お代わりでハイボールを注文しました。相棒ちゃんは焼酎のお湯割りを。
おいしい中華料理とアルコールのおかげで、寒空の下で冷え切った体が温まりました。おかげ様で風邪をひくことなく、ぐっすり眠ることができました。



◆長崎旅行中のグルメ関連記事

中華料理四海樓で本場の激ウマ長崎ちゃんぽんを食べてきた!

まるで大人の「お子様ランチ」!長崎名物トルコライスを食す

ハウステンボスで勝手にグルメツアー

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
クリックありがとうございます!


インスタ用
↑インスタでは趣味全開の写真をアップしています!ぜひ遊びに来てね♪



 


路面電車の駅近くで観光に便利だったし、スタッフの対応も素敵でした。



 




うちはるるぶと2冊持ち。




お揃いストラップ付けてカメラは斜め掛けしてスタンバイ!




レンズキャップにチェーン付いているから、キャップの着脱が楽ちん♪




三脚ケース付き♪耐荷重にゆとりがないけれど、旅行だったからこのくらいコンパクトなものが良いなぁ。





 


ようやくソフトコンタクトレンズデビューしました(笑)普段は今まで通りハードレンズ使っていますが、旅行中は使い捨てが便利ですね。




JUGEMテーマ:旅行



スポンサーサイト
- | 18:00 | - | - | - |
コメント
from: 模糊   2017/04/13 8:58 AM
拙ブログにコメントいただき、ありがとうございます。
写真がとても美しいといっていただき、感謝いたします。
ポルトガルは、海産物の食事が多く、日本人の口にあうと思います。機会があれば、ぜひ行ってみてください。


ruriさんのブログも拝見しました。とても写真が見事で、旅好きの雰囲気が伝わってくる素敵なブログだと感じました。

沖縄の方なのですね。
実は私は沖縄大好きで、もう20回以上行っています。サラリーマン時代の週末旅先でした(笑)
http://mokotabi.exblog.jp/14445027/
沖縄についていろいろ教えてください。


あ、それからブログにの相互リンクを貼らせていただけないでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いします。
from: ruri   2017/04/13 3:51 PM
模糊さん

ご訪問とコメントありがとうございます!
模糊さんのような素敵な旅写真を撮られる方から温かいコメント頂けて嬉しいです。

ポルトガル、ぜひ行ってみたいです!
街並みが素敵だし、食事が海産物多めというのもかなり魅力的です。

模糊さんは沖縄には何度も旅行されているのですね。
私は沖縄に旅行さえもしたことがなく、全く未知の状態で引っ越しをしました。
旅行記が落ち着いたら、沖縄の事もアップできたらと思います。

相互リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
from: 浜田   2017/04/17 4:02 PM
管理者様

突然のご連絡恐れ入ります。
私は「ぷちたび」という旅行ブログ共有サイトを運営している浜田と申します。

閲覧者が旅先から休日の過ごし方の参考記事を探せるサイトになってます。
寄稿者は“グーグルアドセンスも添付OK”です!!!

面倒な会員登録は不要で、ブログのURLと簡単な説明があれば、寄稿して頂く形でリンクを貼り、ブログへ直接飛ばすようにします。

グーグルアドセンスは、当サイトにて枠を設けているので、貴方の広告を紹介ページにて貼らせて頂きます。


貴方のブログを拝見させて頂きました。
日本各地にご旅行行かれているようで、とても参考になりそうだと思ったので、もしご興味あれば、貴方のブログを当サイトでご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか。

寄稿して頂いたブログは下記のリンク先のような感じで紹介されます。
http://puchi-tabi.com/sample-article/

寄稿して頂く手順はこちらを参考にして下さい。
http://puchi-tabi.com/contribute/


いくらでもご紹介可能ですので、お時間ある時にいつでも寄稿頂ければと思います。


まだまだ始まったばかりのサイトで寄稿者を集めている段階ではありますが、今後大きくして、楽しい休日を過ごされる方が増えることを望んでいます。

ご検討して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。


担当;浜田
ぷちたび
−休日の過ごし方を変える−
http://puchi-tabi.com
info@puchi-tabi.com
from: ruri   2017/04/18 6:16 PM
浜田さん

ご訪問とコメントありがとうございます。
また、寄稿についてご提案頂きありがとうございます。

自分の備忘録として残している旅行記がお役に立つのか分かりかねますが、
寄稿につきましては検討させて頂きます。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。


コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruriiro-blog.jugem.jp/trackback/933
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.