ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    ruri (05/22)
  • 「骨折り損の・・・」な春でした
    マハロパパ (05/16)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/09)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    マハロパパ (05/07)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    ruri (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    rabi (05/06)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    つちくれ (05/05)
  • 日本式天ぷらを気軽に食べるならココ!天ぷら食堂桜囲
    模糊 (05/05)
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
イルミネーションランキング堂々の1位!夜のハウステンボスに現れる光の王国
外歩きがキツイ極寒、真冬のハウステンボスでお客さんに来ていただくためには何をアピールすれば良いのやら・・・?
と、経営者が考えたのかは分かりませんけれど、冬のハウステンボスは、夜になるとパーク内は色鮮やかなライトアップイルミネーションで彩られます。このハウステンボスのイルミネーション、全国のイルミネーションランキングで4年連続で1位なのだそうですよ。これは絶対に見ておきたいところです。
アトラクションを楽しんで外に出てみると、日が落ちていてあちらこちらがライトアップされていました。

アンブレラ

まずはアンブレラストリートの傘がライトアップされていました。音楽に合わせてライトアップされたアンブレラが、様々な色に変化して、とってもキレイでした。

アンブレラストリート

アンブレラ

光のツリー

アトラクションタウンにある、噴水の周りには様々なオブジェが置かれていて、それぞれライトアップされていました。この大きなツリーはゴールドの光がとてもゴージャスでキレイでした。

クラウン

クラウン

かわいらしいティアラ

ハイヒール

ガラスの靴のイメージかな?

パレード

ライトアップを見ていたら、パレードが始まったようです。ライトアップされた乗り物が次々に現れました。黒猫ちゃんはハウステンボスのキャラクターなのでしょうか?!初めて見ました。調べてみたところ、この猫ちゃんは「光の王子キラリ」というそうです。(→)お目目ぱっちりのキラリ王子、黒いからクラウンがライトアップされているけれど、夜の闇に溶け込みそう〜。

パレード

乗り物

いくつか乗り物が続きましたが、その中にはお客さんが乗っていました。どうやら、事前に申し込みをして料金をお支払いすると、乗り物に乗ってパレードに参加できるようです。参加型のパレードは面白いですね。良い思い出になりそうです。

猫ちゃん

パレードはパーク内の運河のある場所へと移動しました。運河の上には船があり、こちらの船からパレードや水上ショーを見ることができるようです。これはゼイタクですねぇ!水上ショーはちょっと遠かったので、撮影できませんでしたが、光と音楽に合わせて楽しそうなダンスが披露されていたようです。

観覧車

パレードとショーを見た後は、ライトアップされている光のガーデンを見に行きました。近くにある観覧車や橋もライトアップされていました。パーク内のライトが運河にも照らされて、水面もキラキラ華やかに彩られていました。

お花

かわいいお花

青の通路

青のトンネルは何だか幻想的

青のガーデン

幻想的なガーデン

ガーデン

花の季節は様々な花や緑が美しいのだろうなぁというガーデンコーナーは、ポップでカラフルなライトアップで彩られていました。植物が眠りにつく冬のガーデンコーナーは物悲しい雰囲気になりますけれど、夜にこうして明るくライトアップされると、にぎやかで素敵だなと思います。

光の滝

この大きな光の滝は圧巻でした。
展望台があるハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンから光の滝が流れているのですが、もう美しすぎて感動しました。タワーから流れる光を撮影したのですが、ちょーっと残念な写りだったので、ハウステンボスのサイトでご確認頂くか(→)、または直接行って、ご自分の目でご覧ください!この光の滝は6月30日まで見られるようです。

ドラゴン

光の王国では、こんなかっこいいドラゴンがいます!ドラゴンと撮影もできるみたいなので、記念にぜひ♪

アムステルダムエリア

パスポートで楽しめるシンボルタワーのドムトールンからは、ライトアップされたハウステンボス園内を見ることができます。絶景なので、人がいっぱいでした。アムステルダムエリアのキラキラした街並みは、地上から見るのも楽しいけれど、展望台から見ると全体が見えるから、感激しちゃいます。

光のチューリップガーデン

ハウステンボスを出る前に、絶対に見ておきたいのが、有機ELパネルで輝く光のチューリップガーデンです。うわー!こんなの初めて見た!!と思ったら、世界初だそうですよ。わー!世界初のチューリップガーデンが見られるなんて。

光のチューリップ

生花のチューリップとは全然違いますけれど、イルミネーションのチューリップ畑という全く違う種別と思ったら、これはすごく美しいチューリップ畑だなって思います。チューリップの歌の歌詞の通り、赤、白、黄色のイルミネーションチューリップが輝きます。

チューリップ

こちらのチューリップ畑、ちょっとしたストーリーがあって、物語に合わせてイルミネーションが様々変化します。美しいイルミネーションと共に語られる物語、お帰りになる前に楽しむのも良いかと思います。




◆長崎旅行中のライトアップ関連記事

長崎ランタンフェスティバル2017

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
クリックありがとうございます!


インスタ用
↑インスタでは趣味全開の写真をアップしています。遊びに来てね♪



 


宿泊するには全然「変」ではなくて快適ですよ!



 


路面電車の駅近くで観光に便利だったし、スタッフの対応も素敵でした。



 




うちはるるぶと2冊持ち。




お揃いストラップ付けてカメラは斜め掛けしてスタンバイ!




レンズキャップにチェーン付いているから、キャップの着脱が楽ちん♪




三脚ケース付き♪耐荷重にゆとりがないけれど、旅行だったからこのくらいコンパクトなものが良いなぁ。





 


ようやくソフトコンタクトレンズデビューしました(笑)普段は今まで通りハードレンズ使っていますが、旅行中は使い捨てが便利ですね。



JUGEMテーマ:旅行



スポンサーサイト
- | 17:52 | - | - | - |
コメント
from: kent   2017/04/22 8:45 PM
今回は時間的にハウステンボスには行けそうにないので
ruriさんのブログを見て行ったような気になりました。
ランタンの灯りも良かったけどLEDのイルミネーションも
いいなぁ。
特にチューリップ、実際見たらもっとすごいんだろうけど
写真でも十分すごさが伝わってきますよ。
from: はるこ   2017/04/22 9:48 PM
こんにちは!
夜のハウステンボスもすごいんですね!
圧巻。
夜のライトアップの写真って、撮るの難しいけど、とても綺麗に撮れてますね!
ゴールドのツリーとか、ほんと綺麗〜〜。
三脚は使ったのですか?
日中も夜も楽しめて、ハウステンボス、私的今後の旅行行きたいリストの上位に入ってきています(笑)
from: セレンディピティ   2017/04/22 11:20 PM
こんばんは。
わ〜、ハウステンボスのイルミネーション、すてきですね〜
大きなゴールドのツリーや、光の滝は繊細さもあってほんとうにきれい。

ハウステンボスというと夜のイメージがあまりなかったのですが
昼とはがらりと雰囲気が変わりますね。
行くなら絶対に、夜まで楽しまなくちゃ、ですね。

それにしてもruriさんのすてきなお写真で、魅力も倍増です。
夜なのにまったくブレてないのがすごいです!
from: ruri   2017/04/23 10:04 AM
kentさん

旅行中、ハウステンボスに行くとしたら移動を含め1.5日は確保したいところですから、
なかなか難しいですよねぇ。
長崎は見所がたくさんあるから、私はハウステンボスへ行った分、他の名所に行けていないです。

ハウステンボスのイルミネーションは、園内が広い分、あちこちでライトアップされていて、
見応えがありました。
チューリップ畑は、もっとキレイなんですよ〜!
from: ruri   2017/04/23 10:10 AM
はるこさん

まさか夜のハウステンボスで、こんなに見所があるとは正直私も驚きました。
経営者が変わって、グイグイ来てますねぇ〜(笑)

ライトアップ撮影は、三脚なしです。
なので、パレードの画像なんかはブレブレでしたよ(汗)
三脚使って写した方が絶対キレイでしょうけれど、旅行だと荷物になるので、持参しませんでした。
でも、三脚使いたい!って何度も思いました(笑)

長崎はハウステンボス以外にも見所があるし、食べ物もおいしいから、
ぜひぜひはるこさんも旅行を検討してくださーい!
from: ruri   2017/04/23 10:14 AM
セレンディピティさん

私もハウステンボスって昼間遊ぶイメージで、夜のイメージなかったのですが、
こんなにたくさんのイルミネーションが楽しめるようになっていてびっくりしました。
光の王国、とても素敵でした。
夜はますます冷えて寒かったのですが、美しいライトアップを見るために夜も楽しまなくちゃ
もったいないなぁと感じました。

夜の写真は、ブレブレのものもたくさんあって、ご紹介のは辛うじて何とか、というものだけ選びました(笑)
from: つちくれ   2017/04/23 2:54 PM
凄く綺麗ですね!
撮りに行きたくなりました^^
でもなるほど、人が多いと三脚は使いづらいかもですね。
私の場合手振れで酷いことになるかもです^^;

 
そうそう、シャッター回数の寿命ですが、ruriさんがお使いのニコンの5000番台の機種ですと、約10万ショットだそうです。
今現在のショット数はフリーソフトのjpegアナライザー、ですとかショット数.comという所で調べられるようです。私のカメラ(キヤノン)はどうも上手くしらべられませんでしたが^^;ニコンのカメラだと調べられるかもしれません。
from: rabi   2017/04/23 5:43 PM
こんにちは〜♪

ハウステンボスのイルミ、すごいですねぇ〜。
全然知らなかったのでびっくりしました。

名古屋の近くには「なばなの里」という場所があり、一年中花が咲き、夜はライトアップをしている場所がありますが、まだ一度も訪れた事がなくて・・・^^;

夜の撮影は手ぶれがどうしても起こってしまうので、なかなか難しいですね〜。
でも、こんなにステキに撮影されていて、ほんとキレイです♪
from: マハロパパ   2017/04/23 8:31 PM
スゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!

・・・のひと言です(笑)
from: 模糊   2017/04/24 8:42 AM
夜のハウステンボス、とても綺麗ですね。
さすが、日本一、きらびやかさと上品さを兼ね備えていて、素晴らしいです。

それにしても、写真撮影技術がお見事です!
手持ちでこんなに美しく撮られらており、感心しました。

ポチ♪
from: ruri   2017/04/24 12:14 PM
つちくれさん

ありがとうございます!
ハウステンボスは被写体がたくさんあるし、テーマパークだけれど、そこまで人がいないから、
ゆっくり散策を楽しみながら、撮影ができると思います。
とは言え、仰る通り、人が集まるところでの三脚使用は色々あるかと思いますので、
上手く使えたらと思います(^^)

シャッター回数について、ご丁寧にありがとうございます!
なるほど、まだ大丈夫そうかなぁと思いつつ、けっこう半押しピント合わせ後、写さない、なんてこともやっているので、
余裕をもって回数チェックしておいた方が良さそうですね。
from: ruri   2017/04/24 12:21 PM
rabiさん

ハウステンボスのイルミネーションが、こんなにスゴイって、私も行くまで知らなかったので、びっくりしました。

なばなの里、どんなところかなって調べてみました。
こちらも、すっごい!1年中色々なお花があるみたいだし、
ホタルも見られるみたいだし、イルミネーションが、
こちらもかなり大規模な印象です。
これはぜひ行ってみたいです〜!

イルミネーションの写真は、ブレているのもかなりありました(汗)
こちらに載せたのは、数少ないブレがないorマシなものなんです。
ありがとうございます!
from: ruri   2017/04/24 12:23 PM
マハロパパさん

ハウステンボスのイルミネーションは、本当に、スゴ〜〜イ!
でした♪
沖縄ではこんなに大規模なイルミネーションを見る機会がないので、大興奮でした(笑)
from: ruri   2017/04/24 12:26 PM
模糊さん

夜のハウステンボスは、イルミネーションの光があふれて、名前の通り「光の王国」でした。

模糊さんに写真おほめ頂けるとは光栄です。
ありがとうございます!!
ビギナーズラックというものと、カメラの性能のおかげかと思います。
応援クリックも頂き、ありがとうございました!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruriiro-blog.jugem.jp/trackback/938
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.