ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
「骨折り損の・・・」な春でした
ことわざの「骨折り損のくたびれ儲け」ってありますよね。
苦労するばかりでくたびれる割に利益はさっぱりあがらず、疲れだけが残ること、という意味ですが。

この言葉の本来の意味とはかけ離れた使い方をしますけれど、まさに私はこの「骨折り損」っていう状態でした。


3月31日、世の中はプレミアムフライデーと言う名目で、浮足立ちながら早々に退社する人もいれば、年度末なんだからプレミアムだからって早く帰れませんけど!!な人もいて、様々な思いが渦巻いていた(?)あの日、私はNo装備でクルマとケンカして見事に敗北しました。

えぇ、交通事故に遭いました。私、歩行者、相手クルマ。

私にとって幸運だったのが、

クルマの同乗者が、
「運転手の前方不注意でした!」

と証言してくれたこと。

相棒ちゃんがたまたま近くのお店で同僚と飲んでいたこと。

クルマのスピードが出ていなかったので、クルマとぶつかった割に、大事に至らなかったこと。

大事に至らなかったとは言え、人生初の骨折ですよ。骨、折れた・・・。足・・・。
で、そこからずーっと人生初のギプス生活。

片足使えない松葉杖生活、もー!不便でした。
外出できない、家の中動くのも一苦労、仕事も必要以上は出勤しないで、ただひたすら家で引きこもり。

おかげ様でマカオ旅行記と長崎旅行記を書き上げることはできましたけど、GWに予定していた7泊8日のカンボジア、マカオ、香港旅行はキャンセルとなりました。

慣れない松葉杖生活、会社に出勤した日は、帰ってきたらぐったり疲労。
まさに「骨折り損の・・・。」ってヤツでした。

そんな時、GW中に祖父が他界しました。

祖父は今年に入って体調が悪くなり、自宅でずっと療養していましたので、ある程度の覚悟はできていましたが・・・。

私は、祖父の葬儀に行けていません。なので、まだ祖父の死が実感できていないところが本音です。
49日には行くので、その時に目の当たりにすることになるのかな、と思っています。


それで、話が色々変わっていくのですが、2009年からこちらで続けていたブログ、そろそろ画像の容量がいっぱいになるので、ブログを新しく以下のサイトで始めることにしました。

ワタシの旅じかん Go around the world!

新しいブログはエキサイトさんにしました。
新サイトへの変更にあたり、ハンドルネームも変更しました。
ってか、エキサイトIDがそのままハンドルネームっぽくなるのが嫌なんですけど(汗)長くて覚えてもらえない〜!(笑)何とかならないのですかねぇ。→プロフィールに設定したものがハンドルネームになりますが、エキサイトブロガーさんにコメント残すときは、IDで残すようになるのでしょうか?(IDがローマ字な上に長い・汗)

と言う訳で、新しいハンドルネームは、新サイトのプロフィールのところに記載したものでいきますね。

新しいブログは、旅行記を中心としたものにする予定です。と言いながら、骨折中だから旅行できないので、しばらくは旅行記の予定がありません(涙)なので、旅行記関連の記事だけでも新ブログに移行しようかなと思ったのですが、うまくできませんでした。

新ブログのその他の内容としましては、私が今、沖縄に住んでいるので、沖縄へ旅行に来る人に向けて役に立てばいいなぁ〜な情報も載せたいなぁと。観光地はもちろんですが、実際に自分で宿泊した県内のホテルや、食事したお店、沖縄のお土産になりそうなものなどなど。まぁ、基本、こっちのブログとあんまり変わらないかなって感じですかね。

今のこのブログは途中でブログタイトル変えてみたり、おうちごはんや外食などの食べ物の話題中心から旅行記中心へとカテゴリも変わってきていたので、ちょうど良いかなぁと思っています。

私のこのページをリンクして下さっている方は、新しいリンクへの変更をお願いできますでしょうか。

また、最近、スパム防止のためなのか分からないのですが、ブログサイトによっては、私が入力したコメントが全然反映されないことが多々あります。
エキサイトブログも、一時期コメント入力しても残らないことがありました。
word pressでサイト運営されている方のブログにもコメントが残せないことがよくあります。

私の新しいエキサイトブログにコメント残して頂いても反映されないよって事がありましたら、こちらにコメント残して頂けたら嬉しいです。お調べして対応させて頂きたいです。

JUGEMさん、長いことお世話になりました。
数少ない読者の皆様、新しいページもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
- | 12:01 | - | - | - |
コメント
from: マハロパパ   2017/05/16 9:00 PM
骨折たいへんでしたね、
想像するだけでもゾワゾワします。
早く治りますように!
from: ruri   2017/05/22 7:06 PM
マハロパパさん

コメントの返信遅くなりまして失礼しました。
お気遣いありがとうございます!

骨折、何をするにも困ります・・・。
回復が遅いみたいで、大丈夫かなとすごく不安ですー。
from: 坂本 理恵   2019/01/22 10:15 AM
ご担当者様

ご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

以前ご連絡させて頂きました、
広告掲載についてご相談させて頂きたいので下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
from: 【happy-travel運営事務局】   2020/10/01 6:44 AM
はじめまして。 弊社は新メディア:Happy-travel(https://happy-travel.jp)を立ち上げました。男女のお悩み事情や、国内・海外の夜遊びに関する記事を作る予定です。そこで貴方様に、ぜひ新メディアのライター初期メンバーになって頂きたく、連絡しました。報酬は1記事2000円〜を考えています。 また、Trip-Partner(https://trip-partner.jp/)もあるので幅広くご活躍頂けるかと思います。もしご興味ありましたら山田宛(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けますでしょうか? その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.