ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

写真素材 PIXTA

My favorite shop

お買い物♪

かわいいカメラグッズのお店

ニコンのお店♪

My favorite travel items

スキミング防止に。

ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー

旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。

欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・

折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!

もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ

- | | - | - | - |
オキナワ マリオット リゾート & スパ
北部へベタな観光をしてきました。今帰仁で桜を見たり、水族館へ行ったり・・・。いつもは日帰り強行軍なのですが、このときは名護で1泊しました。泊まったホテルはオキナワマリオット リゾート&スパです。

エントランス

チェックインをしたら、高層フロアのエグゼクティブルームが空いているので、差額支払ったら泊まれますよと案内されました。差額がそんなに高くなかったので、せっかくだし、じゃあ・・・とエグゼクティブルームにして頂きました。
エレベーターに乗って、カードキーを差し込んで、エグゼクティブフロアーへ行きます。おー、スゴイ。

天蓋つきベッド

エグゼクティブルームにベッドはツインとダブルがあると説明をされ、ダブルは天蓋つきベッドですと言われたので、迷わずダブルに!女子の憧れですからねぇ〜。天蓋つきは。

ブセナテラス

お部屋は14階だったので、眺めがとてもよかったです。ブセナテラスが見えました。グリーンと海と両方楽しめるなんて贅沢だなぁ。

この後、エグゼクティブフロアにある、エグゼクティブラウンジに行きました。滞在中、利用可能で、ドリンクと軽食のサービスがあります。時間帯によって軽食が変わるようです。

エグゼクティブラウンジ

軽食とアルコールを含め、様々なドリンクがありました。ビールもありますが、ビールは係の人にオーダーをするようです。

カクテル&オードブル

17時からのカクテル&オードブルタイムに行きまして、さっそくビールを頂きました。軽食は生ハムとサラミ。この生ハムがおいしかったー。たくさん食べてしまいました(汗)

カクテル

カウンターにはカクテルを作る材料があったので、カンパリオレンジやモスコミュールを作りました。ほんとはビールが飲みたかったのですが、係の人がいなかったので・・・。しかし久しぶりにカクテルを作って飲みましたが、おいしい♪こういうオサレなラウンジで飲むなら、ビールよりカクテルの方が絵になるしね。とんだ俗物です(汗)

ラウンジで楽しんだ後は、スパに行ってのんびり。広いお風呂はやっぱり気持ちがいいですねー。サウナがあったので、サウナを満喫。サウナの後の水風呂が大好きなんですよねぇー。はー、気持ちがいい!
ところでここは屋外バスがあったのですが、ずーっとおばさまが占領・・・いえ、満喫されていて、利用できませんでした。それだけが悔やまれます。

スパを楽しんだ後は、再びラウンジへ。カクテル&デザートタイムになっていました。

カクテル&デザート

ビールをお願いして、スイーツやナッツと共に頂きました。サウナで流した汗をしっかり補給できて大満足です。

この後は夕食に向かいました。夕食は鉄板BBQハウディーです。ラウンジでアルコールを頂けるのは分かっているけれど、鉄板焼きと言えばビールでしょ!!ということで、ここでは飲み放題も注文(汗)完全に飲みすぎですね。

鉄板BBQハウディー

ブッフェスタイルなので、食べたい肉をがっつり取ってきて焼きまくりました。野菜はほとんど食べずに肉ばかり・・・肉食の本領発揮で、ビールと共においしく頂きました。

久しぶりに贅沢な週末を過ごしました。日々がんばって仕事しているので、たまにはこういう贅沢をしてもいいかなって思います。まぁ私は言うほどがんばって仕事していない気がしますが(汗)気分転換って大切ですよね。こういう時間が持てるようにしたいなぁと思います。

JUGEMテーマ:沖縄ホテル

カヌチャリゾートに泊まりました♪
自分へのご褒美ということで、うちなーんちゅプランの専用サイトちゅらとくから予約して、憧れのリゾートホテルに泊まりました。うちなーんちゅプランとは、沖縄在住の人のためのプランで、シーズンオフの観光客が少ないこの時期に、格安で宿泊ができるプランがたくさん用意されています。
今回、このサイトからカヌチャに泊まることに。普段なかなか泊まれないリゾートホテルにウハウハです。
少し前の三連休の土曜日に泊まりました。ちなみにお値段は2名1室、3食付きでひとり15,500円です。大変お得なプランだと思います。

カヌチャ

そばを食べてからカヌチャに到着ー。チェックインの2時よりもだいぶ早く着いてしまったけど、中を散策すればいいよねーとフロント棟へ向かいました。

フロント棟

フロント棟入り口。鮮やかなブーゲンビリアがいっぱい。
フロントに向かったら、早いけどお部屋に案内してくれるとの事。だいぶ早く着いてしまったのに嬉しいなー。

フロントのテラス

フロントの外にはテラスがあって、海が見えました。いい眺めです。この時期の沖縄は毎日天気が悪い日が続くのですが、この日は比較的天気が良くて、たまにお日様が見えました。

「お部屋に案内します。近いけどカートで向かいます」
と言われて、カートに乗ってお部屋に向かいました。フロント棟の隣にある建物なので、歩いてもすぐなんだけど、まぁ荷物もあるしね。

お部屋については続きからどうぞ。
cafeいしぐふー
自分へのクリスマスプレゼント&お年玉に・・・ということで、少し前の週末に北部へ旅行してきました♪今回はリゾートホテルに宿泊!うちなーんちゅ(沖縄在住者)限定のお得な宿泊プランがあるサイトから予約をすると、憧れのリゾートホテルに格安で泊まれるのです。沖縄は今、シーズンオフなので、この時期に地元の人に利用してもらおうということでしょうかね。
ちなみにサイトはこちらです→

今回利用したホテルはカヌチャベイホテル&ヴィラズです。
チェックイン可能時間から、めいいっぱいホテルで過ごそう〜ということで、お昼には名護に到着。昼食はホテルの近くにあるcafeいしぐふーへ行きました。カヌチャに来ない限り、このお店には来ないだろうなぁということで行くことに決定したお店です。

cafeいしぐふー

かわいいお店です。

メニュー

メニューはそばとラーメンがあります。ラーメンは限定40食で悩みましたが、やっぱり大将の手打ちそばが気になるし、お店の名前がついたそばも気になる・・・という訳で手打ちそばといしぐふーそばを注文しました。ラーメンはまた食べに来てもいいしね(またカヌチャに宿泊せねば・汗)

店内

店内は木のぬくもりが温かいです。本がいくつか置かれていたので、それを見ながらそばが出来るのを待つのもよし・・・。私たちはダラダラおしゃべりしてました。
まもなくそばが運ばれました。

手打ちそばといしぐふーそば

手前が大将の手打ちそばで奥がいしぐふーそばです。

いしぐふーそば

いしぐふーそばには玉子焼きが乗っていました。そばに玉子焼きが乗っているのは初めて見ました。
どちらもあっさりめのスープですが、若干味が違うようで、手打ちそばの方はナンコツソーキの出汁が加わっているのか、いしぐふーそばよりも味が濃く感じました。麺は手打ちのものの方ががツルツルしていて、違いがはっきりしていて面白かったです。器も素敵だし、そばもお店のこだわりがあるんだなぁと思いました。
ぜひまた行きたい!・・・けど遠い(汗)
でもサイトによるとおもろまちや南風原ジャスコにもある様子。あれ?南風原ジャスコのいしぐふーって私食べたことあるや(汗)昔過ぎて何を食べたか覚えてないけど、今まで食べたことがなかった沖縄そばだなぁーという記憶があります。
近々、もう一度南風原ジャスコのお店に行ってみようかな。

<drank&ate>
・大将の手打ちそば

<Accounts>
1人:¥680

■cafeいしぐふー
 住所 沖縄県名護市安部505
 電話 0980-55-8081
 営業時間 11:00〜5:00 (そばは売り切れ次第終了します)
 火・水はお休み
Today's LISMO!*宇宙人とLISMO*
『がんばれリスモ』の待ち受け画面。
今日はめずらしいものが見られました。

宇宙人とLISMO

宇宙人とリスモ。
一緒に音楽を楽しんでいるのでしょうかね?
cafe GREEN GREEN
沖縄市泡瀬にあるインテリアショップ、マックスプラスに行ったついでに、北中城でランチしてきました。会社の人がカフェ巡りをしていて、その人から教えてもらったお店です。
・・・というのは結果のお話で、実はこのカフェに行った翌日、会社に置いてあるメモ帳を見たら「北中城のグリーングリーンはアップルパイとアイスがおいしいらしい」と書かれていました。私の字で(汗)どうやら以前に会社の人に教えてもらった情報をメモしていたようなのですが、このカフェに行った時点では、教えてもらったお店だとは全く気がつきませんでした。
なので当然、メモに書かれていた「アップルパイとアイスがおいしいらしい」の、アップルパイとアイスは食べておりません。書き出しから何ですが、個人的に「今、もう一度行きたいカフェ」のナンバーワンであります。

さて、カフェですが、お店の名前GREEN GREENにあるように、緑がいっぱいの場所でした。

森林浴

テラス席からの景色。緑がいっぱいで、森林浴〜。久しぶりに緑がいっぱいのところで過ごして気持ちが良かったです。

ランチメニューは日替わりのプレートと、ベトナムフォー、スパイシーカレーです。値段はどれもドリンクがついて1,100円。フォーとカレーで迷いましたが、一緒に行ったトモダチがフォーにしたので、カレーにしました。

スパイシーカレー

スパイシーカレーです。サラダ付き。カレーのライスは白米か玄米か選べます。こういう時、私は玄米を選びます。普段自分で炊かないし、体に良さそうなので。
カレーは、名前にスパイシーと書かれているだけあって、けっこう辛いです。私は辛いものがあまり得意ではないので、かなり辛く感じました。サイトを見ると、このスパイシーカレー、下北沢の行列のできるお店からレシピを教えてもらって作っているそうです。
辛い辛いーと言っていたら、フォーと交換してもらっちゃいました(汗)すみません。まるでコドモだ。

フォー

で、交換してもらったフォー。フォーって実は外で食べたのは初めてです。多分。最近物忘れが激しいから、実は食べたことがあるのかも知れないけど、記憶には残っていません。自分でインスタントのものを作って食べたことはあるんですけどね。
これは胃にやさしくておいしいですねー。パクチーが苦手な方はツライかもですけど。あ、でもパクチー抜いてもらうことも出来ると思います。確か注文のときにパクチー入れても大丈夫ですか?って聞かれていた気がするので。
もやしシャキシャキ、米の麺がツルツル。鶏のスープが胃にしみわたるようでおいしく頂きました。

<drank&ate>
・スパイシーカレー
・ベトナムフォー

<Accounts>
1人:¥1,100

cafe GREEN GREEN
 住所 沖縄県中頭郡北中城村渡口953
 電話 098-935-0039
 営業時間 平日 11:30〜23:00(L.O.22:00) 土・日・祝祭日 10:00〜23:00(L.O.22:00)
 毎月第1木曜日はお休みだそうです

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.