ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
Today's LISMO!*サッカー観戦*
『がんばれリスモ』の待ち受け画面。
今日はサッカー観戦しているようです。

スポーツ観戦

ワールドカップももうすぐですしね。
Point Green!Music Festival 2010〜沖縄〜
Point Green!Music Festival 2010

本日開催された、Point Green!Music Festival 2010 in沖縄へ行ってきました♪
実は、あんまり音楽のイベントやライブって行きません・・・。混んでいるし、疲れちゃうから。でも今回は、招待券を頂いていたので、せっかくだしということで、行って来ました。
開場の30分前に会場に着くように、11時発の32番コンベンションセンター行きのバスに乗るために、バス停へ。バス停にはグリーンのアイテムを身につけた人達が数名いました。
そう、今回のイベントは、グリーンのアイテムを一つ、身につけているものに取り入れることが条件なのです。なので、「Point Green!」なのですねぇ。私も日焼け防止のためのガーゼマフラーと、薄手のジャケットにグリーンを取り入れて会場に向かいました。

最近のイベントは、携帯の電源を切ってくださいとか、デジカメ等の撮影器具の持込NGとか色々厳しいですね。携帯カメラ等が身近になり、ブログやミクシィ等で肖像権関係なくアップしちゃったりとかっていうのが多いから、こういう規制をしなくてはいけないのでしょうか。

さてさて、今回のアーティストは、ゴスペラーズ、一青窈、平原綾香、キマグレンです。まずはキマグレンで盛り上がります。しかしなんでお二人裸足なの?!(笑)
次は平原綾香。赤と白のチェックのワンピースで登場。すっごくかわいいー!お話の仕方やしぐさ、声がすっごくかわいいー。でも歌うと雰囲気が全然違います。素敵。歌がうまい人のライブっていいですねぇ。6月発売のアルバムから、1曲歌ってくれましたが、それがものすごく素敵で感動しました。ボイスパーカッションも出来ちゃうの?!スゴイ!さらに歌ってくれたJupiterには鳥肌が立ちましたよー。
続けて一青窈。ハナミズキから始まりました。やっぱり歌がうまい人のライブはいいなぁ。そしてもらい泣き♪最後の歌詞をアレンジして「やさしいのは会場にいるみなさんです♪」と歌ってくれました。
最後のゴスペラーズは、特に盛り上がりました。バラードで聴かせる歌が一通り終わった後は、アップテンポな歌も披露。トークも面白くて、会場は盛り上がっていました。あ、アカペラも披露して下さいましたが、やーっぱりうまいー!ウイスキーのCMソング、素敵でしたー!
最後に全てのアーティストが登場して、会場の人たちも含めて大熱唱でした。

ライブが始まる前までは、まぁチケット頂いたから来ただけ・・・という感じでイマイチ盛り上がりに欠けていた私ですが、終わった後は来てよかったーと思いました。歌がうまい人たちのライブは最高だと感じました。どのアーティストも素敵でしたが、私はやっぱり平原綾香の新曲とJupiterに感動しました。歌を聴いて鳥肌が立つなんていつ以来の感覚かなぁ・・・。
ライブ自体、14時から始まりましたが、終わったのは18時前!すごーい!
来た甲斐がありますね。とても充実した、満足のライブでした。


■平原綾香 my Classics

この中から、「新世界」も歌ってくれました♪

■2010年6月9日発売 予約受付中 my Classics2

今日聴いた曲がものすごく良かったので、購入します!




伊江島のユリ祭り
テッポウユリ

◆伊江島のテッポウユリ◆

先週の観光の記録が途中ですが、伊江島のゆり祭りに行ってきたので、そのお話を先にします。
4月17日から5月5日まで、伊江島では、ゆり祭りが開催されています。この週末にゆりが満開になるとの情報が入ってきたので、行って来ました。

瀬底島と橋

本部港から、フェリーで30分で伊江島に行けます。
ゆり祭りの時期は、通常よりもフェリーの運行数が多いようです。
12時出港のフェリーに乗って、伊江島へ向かいました。フェリーが動いてすぐ、瀬底島に渡れる橋の下をくぐります。海の色がとてもキレイ。奥には目的地の伊江島が見えます。

伊江島

伊江島に到〜着。
港からゆり祭りの開催地のリリーフィールドまでは、バスが出ていました。バスはフェリーの到着時間に合わせてあるのかな。すぐに乗れて、ゆり祭りの会場へ向かいました。
料金は大人片道250円です。
15分ほどで会場に到着しました。

リリーフィールド

スゴイ!!
真っ白なゆりが満開です。
青い空と海を背景に、たくさんの白いゆりが映えます。

テッポウユリ

テッポウユリ

こんなにたくさんのゆりが咲いているのは初めて見ました。これは見る価値ありますねー。とてもキレイでした。

ゆり祭りのバスツアーがいくつかの旅行会社から発売されているのですが、申し込みが遅くて、今回は申し込めませんでした。ツアーだと、お弁当がついているようで、お弁当を持った人達がゆりの見える木陰でお弁当を広げていました。
お弁当を持たない私は、屋台で購入です。

屋台

屋台が何件かありました。ビールもあります♪
一通り見て、キムチ焼きそばを購入しました。

焼きそば

キムチ焼きそばとお好み焼きそば。どちらも500円です。
キムチ焼きそばは購入時に「辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれました。辛いのは苦手な私ですが、屋台の焼きそばごとき、大丈夫だろうと思って購入。結果、全然辛くありませんでした。あーよかった。

食べた後は、木陰でごろりん→うとうと昼寝です。風が気持ちよくて、快適でした。
寝すぎて、ゆりを見て回る時間がなくなるくらい(汗)
ゆり祭りの会場から、港へ行くバスの最終が15:30なので、昼寝してしまったために、あっという間に15時前でした。

ダチョウ

会場にはダチョウやヤギもいましたよ!子供たちに大人気でした。

15時発のバスに乗れて、無事港に到着しました。16時発の本部港行きのフェリーに乗って、本島へ戻りました。あっという間だなぁ〜。
この日はお昼に本部港を出発したので、伊江島でゆっくりできませんでしたが、今度行くときは、午前中から伊江島で行動できるように行きたいなぁと思いました。
島内で自転車をレンタルできるようなので、今度は自転車で島を回ってみたいなと思いました。

フェリー

ゆり祭りのためか、フェリーは大勢の人でいっぱいでした。





うるま市観光 海中道路・浜比嘉島・勝連城跡
万座毛の景色を堪能した後は、うるま市の海中道路へ向かいました。

海中道路

ちょうど干潮の時間だったので、海中道路の周りは水がなくて、砂が見えていました!!うわー、いつも海の水がいっぱいなのに、干潮になるとこんなに水がひくんだぁと感動しました。
せっかくなので、下りてみることにしました。

海草がたくさん

海草がたくさん!!
もしかしたら磯遊びが出来るかもと思って、前日にビーチサンダル(島ぞうり)を買っておいたのですが、役に立ってよかったー。

水が透明

海の水は透明で、とてもキレイでした。

ヒトデ

ヒトデを発見!
生き物は他にはヤドカリしか見つけられませんでした。でも地元の人達かと思われる方々が、網やバケツ片手に何かを採っていたので、探せば何かいたのかも知れません。何を採っていたのかなぁ?海草かな??

海から見た海中道路

海から見た海中道路です。普段海の水を横目に見ながら走る道路ですが、この日の景色は干潟。珍しい景色が見られて良かったです。

海中道路を渡って向かったのは、浜比嘉島です。
ここは何度か行ったことがあるのですが、ただ島をぐるりと回ったり、海のそばでボーっとして過ごすだけでした。
今回、妹が持っていたガイドブックに、パワースポットとして紹介されていて、ぜひ行ってみたいとの事だったので来てみました。
琉球開闢の神様、アマミキヨとシネリキヨは、九高島に降りた後、この浜比嘉島に住んだそうです。

シルミチュー

ここがその居住地と言われているシルミチューです。
階段を登ったところの奥に洞窟があって、子宝に恵まれるというご利益があるそう。私には関係のないご利益ですが(汗)
ちなみにシルミチューとは、シディーン(生まれる)とチュ(人)を意味しているそうです。


シルミチューを見た後は、集落の中を散歩させて頂きました。

集落

土曜日の夕方、外に人はいなくて、小学生くらいの子供たちが道路に座って遊んでいるのを見たくらい。とても静かでした。
昔ながらの沖縄のおうちと石垣が、雰囲気あってとても素敵でした。

青パパイヤ

お庭に青パパイヤの木があるのを発見。立派に育っていますねぇー。

網

海のそばでは網が干されていました。この網で何を採るのかなぁ。

浜比嘉島を散策した後は、勝連城跡に寄りました。

勝連城跡

夕方6時過ぎていましたが、観光の人がけっこういました。まだ明るいですからねぇ。

勝連城跡

お城の跡なので、やはり高台にあります。景色がとてもキレイで、海と夕日が見えました。ちょっと雲が多かったので、夕日はあまり鮮明には見えませんでしたが・・・。


ところで、この勝連城跡、復元中なのか、歩く道は一部舗装中・・・といった感じです。

舗装中

砂利まじりの道なので、滑り止めなのか、緑色のものが敷いてありましたが、この緑色、よく見ると・・・

顔みたい

顔に見える!!(見えませんか?!)

顔

このちょっとなさけない感じの顔が、我々姉妹のツボに入ってしまい、デジカメやケータイで撮影しまくり!!かなり怪しい人達です。
で、この顔ですが、どこかで見たなぁ。誰だっけ?何だっけ??としばらく悩んでいました。
そしてようやくピカーっとひらめきが!


これです!絶対コレ!!


↓↓↓




マネマネ

ドラクエ4に登場した、モシャスを唱えるマネマネ!!

似てませんか?!似てますよね?!



世界遺産の遺産群にてマネマネで盛り上がる怪しい姉妹でした・・・。






恩納村巡り なかむらそばと万座毛
読谷村の観光を終えた後は、北上して恩納村へ向かいました。なかむらそばでお昼を食べるためです。
なかむらそばはこれで3回目。前回食べたアーサーそばがおいしくて気に入ったので、再び食べるために行きました。

席からの景色

12時半過ぎに行ったら、お店は混んでいましたが、ちょうど奥の座敷が空いたので、座敷で食事ができました。食券を買っている間にもどんどんお客さんが入ってきました。ガイドブックにも掲載されているし、人気があるんだろうなぁと思いました。

アーサーそばとじゅーしー

アーサーそばの中とじゅーしーです。アーサーそば、やっぱりおいしい!
あっさり味のスープですが、これがとてもおいしい。アーサーとも合っています。
じゅーしーはこのお店で食べるのは初めてですが、こちらもおいしく頂きました。


<drank&ate>
・アーサーそば(中)
・じゅーしー

<Accounts>
1人:¥900


なかむらそば
 住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669-1
 電話 098-966-8005
 営業時間 11:00〜20:00


食事の後は、万座毛へ行きました。

万座毛

毎回見るたびに思うのが、ゾウさんに似ているということ。私だけですかねぇ(汗)

万座毛

青い海がとてもキレイ。お天気が良かったので、よりキレイに見えました。

海がきれい

白いホテルと青い空と、青い海。
海の色は色々な「青」が見られて、本当に沖縄の海はきれいなんだなぁと改めて感じました。


楽天トラベル株式会社



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.