ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
ぬーじーボンボン その5
おうちの近くにある、ぬーじーボンボンへ行って来ました。日曜の夜だから空いているだろうと思って行ったら、団体さんがいました。お休みの日も人気がありますね。

酒盗炒め

まずはいつものエビとじゃがいもの酒盗炒め。
ビールに合うおいしさです。

かきとほうれん草のオーブン焼き

カキとほうれん草のオーブン焼き。
久しぶりのカキはおいしい♪

レバーペースト

レバーペーストは臭みがなくてとてもおいしい。

カルボナーラ

大好きなカルボナーラ。
この日はブロッコリー入り。
濃厚でおいしかった!

ハンバーグ

大人の男のためのハンバーグステーキ。
どっしりしたおいしいハンバーグでした。

デザート

デザートにシャーベットを注文しました。
さっぱりしていておいしかったです。



■食堂ぬーじーボンボン 
 住所 沖縄県那覇市楚辺276
 電話 098-832-8415
 営業時間 11:30〜14:30 18:00〜0:00
 火曜日はお休み


<過去のぬーじボンボンの記事>
* 食堂ぬーじボンボン
* 再訪 食堂ぬーじボンボン
* ぬーじボンボン その3
* ぬーじボンボン その4




Fuu Cafe
GW前半、北部へドライブに行きました。ランチはどうしようか?!という話になり、素敵カフェに行きたいとリクエストしたら、瀬底島にあるFuu Cafeに連れて行ってくれました。

Fuu Cafe

緑がいっぱいの入り口です。この日は曇り空で太陽が出ていなかったので、暑くもなく、寒くもなく、とっても良い気候でした。

お店

緑と木がいい感じ。リラックスできて癒される空間です。気候が良かったので、外のテーブルで食事することにしました。

お庭

風がとても気持ちが良くて、外のテーブルにして良かった!広い庭があって、子供が遊べる滑り台や木馬がありました。

やんばる島豚と海ぶどうのランチ

やんばる島豚と海ぶどうのランチです。フリードリンクとじーまみー豆腐とスープのセットです。お値段は1,200円です。たくさんのった海ぶどうがゼイタク!プチプチしていてとってもおいしいです。海ぶどうの下にはやんばる島豚を煮たものが入っています。その下にご飯。おいしかったです。

りんご入りチーズケーキ

フリードリンクの横にケーキのケースがあって、そこにあったりんごのチーズケーキがおいしそうだったので注文しました。これで450円です。見た目も素敵ですが、味もおいしい!チーズケーキにりんごって合いますね♪

お会計をしに建物へ入ったら、小物を売るコーナーがありました。そこに辺銀(ぺんぎん)食堂の石垣島のラー油を発見!店内に貼られたメニューにも、ぺんぎん食堂で食べられる島餃子がありました。ぺんぎん食堂から仕入れができるお店なのでしょうかねぇ。滅多に入手できない石垣島ラー油なので、1つ買いました。



Fuu Cafe
住所 沖縄県国頭郡本部町瀬底557
電話 0980-47-4885
営業時間 11:00〜日没まで
水曜・木曜はお休み



JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


脂肪燃焼スープ
ここのところ外食の記事ばかりだったので、外食続きで、料理もせずに・・・と思われているかも知れません。
しかし、実は外食続きなのではなく、しばらくの間、毎日同じものを食べていたので、家のご飯の記事をアップしていなかっただけなのです。
ビールばっかり飲んでいるので、まぁだいたい想像できると思いますが、最近、まんまる体型がどんどん大きくなってきました(泣)そこで、何年か前にファッション雑誌に掲載されていた、脂肪燃焼スープを摂取し、体型を戻す努力をしていました。ちょうど私のPCのトップページに設定しているgooで脂肪燃焼スープの特集を目にしたのもあり、しばらく頑張ろうと思い始めたわけです。

脂肪燃焼スープは、トマト、セロリ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、キャベツの6種類の野菜を使って作ります。鍋に水を入れて、昆布、鰹節の出汁、切った野菜加えて煮込みます。味付けは砂糖と油を使わなければ何でもいいらしいです。20分ほど煮込んで完成。食べる前にしょうがをすり下ろして加えます。
ですが、私はここに加える野菜の中のトマト、セロリ、ピーマンが嫌いなので、20分程度煮込んだだけでは青臭くておいしく食べられないので、30分以上煮込みます。それから食べる前にしょうがをすりおろして加えるのも面倒なので、煮込む段階でしょうがをみじん切りにして加えてしまいます。出汁の昆布と鰹節は野菜と一緒に食べるため、昆布はキッチンはさみで切って入れて、鰹節は冷奴等にのせる時に使うタイプのものを使っています。トマトは缶詰OKなので、トマト缶を使いました。
味付けは最初はシンプルに塩、こしょう、オレガノ、タイム、バジル等のハーブにしていましたが、そればかりだと飽きるので、キムチを加えてキムチ味や、味噌を入れたりしました。

脂肪燃焼スープ

一度にたくさん作って、3食というのを5日くらい続けましたが・・・飽きました。その反動で、脂肪燃焼スープを止めた後は外食三昧(汗)これって全く意味がないですねぇ。食べていても痩せる感じがなかったから、私には合わないかもと思いました。
脂肪燃焼スープと一緒に他の食事もして良いらしいから、飽きないように色々工夫する必要がありますなぁ・・・。しばらくは脂肪燃焼スープを見たくないので、もう少し先に再開したいと思います。いつになるやら。
横濱家系 俺ん家
昨年の夏くらいに那覇市古波蔵にオープンした横濱家系 俺ん家へ行って来ました。横浜家系ラーメンが食べられるお店ができたと聞いて、行きたいと思っていたのですが、オープン直後に行った人から「イマイチ」と言われて、あらら?そうなの??それならちょっと・・・と躊躇していました。しかし、その後、別の人から「おいしかった」と言われ、あれれれ?どっちだ?どっちか分からないから自分で行ってみようと思い、先日ようやく行って来ました。

日曜日のお昼過ぎに行くと、店内は3組くらいのお客さんがいました。その後も2組入ってきました。住宅街にあるのに、意外にお客さん来るんだなぁと思いました。

さて、メニューですが、種類がたくさんで何にすれば良いか迷いますね。私は初めてだし、お店の名前がついたラーメンにしようと決めたら、何と!あぶら麺があるじゃないですかー!!
横浜家系ラーメンが大好きですが、あぶら麺も大好きな私。しかもあぶら麺は沖縄ではなかなか食べられませんからねぇ。
と言う訳であぶら麺を注文しました。

あぶら麺

あぶら麺です。上にのせられた白髪ねぎはピリ辛味です。器の中で麺と具を混ぜて頂きます。おおー、おいしい!くどすぎず、かといってあっさりでもなく、すごく食べやすいあぶら麺でした。それにしても、麺が多いー。最初に見たときはそんなに感じませんでしたが、お腹いっぱいになりました。満足です♪
次回は横浜風の俺ん家ラーメンを食べたいと思います。


■横濱家系 俺ん家
住所 沖縄県那覇市古波蔵3-11-15
電話 098-833-2636
営業時間 11:30-15:00 18:00-22:30
日曜と祝日は21:00まで通しで営業だそうです。






JUGEMテーマ:ラーメン


ガーデンレストラン プランタン
少し前なのですが、沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザにある、ガーデンレストラン プランタンのディナーブッフェに行って来ました。会社の人から料理がおいしいと聞いていたので、一度行ってみたいと思っていたのですが、家の近くにあるので、いつでも行けるからいいやと思っていて、なかなか行くことがありませんでした。ようやく機会を設けて、行くことができました。

料理ちょこちょこ

お料理をいろいろとってきて、ビールで乾杯です♪どれもおいしいけれど、特にクリームソースのパスタがおいしかった!たくさん食べてしまいました。レンゲに盛られているのは、豆腐にピリ辛のソースがかかったもの。これがビールと合いました。こんな風にレンゲに盛ると見た目も楽しくていいですね。

ステーキとリゾット

こちらはシェフがその場で焼いてくれるヒレ肉のステーキと、奥はリゾットです。このヒレ肉がおいしかったですー。普段ステーキならサーロイン派の私ですが、このヒレ肉は柔らかくてとてもおいしかったです。多分3〜4回お代わりをしてしまいました(汗)リゾットもお米のアルデンテが絶妙で、おいしかったです。

これ以外も料理は色々食べて、デザートもしっかり食べました。食べ過ぎて苦しいくらい・・・。貧乏性なので、こういうブッフェスタイルは、がっつり食べよう!と思ってしまうのがいけませんねぇ。


沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
住所 沖縄県那覇市泉崎2-46
電話 098-853-2111
レストランの予約 → 098-853-2119


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JUGEMテーマ:沖縄


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.