ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
宮古島旅行3日目 朝からシュノーケル
宮古島旅行最終日の3日目は、昨日イマイチ不完全燃焼だった、イムギャーマリンガーデンでのシュノーケルです。台風の影響なのか、この日は雨が降る予報になっていたので、シュノーケルは朝で終わりにすることにしました。

朝だから人は少なかったけれど、それでも2組くらいすでにシュノーケルをしてました。

小さいおさかな

小さなお魚たちを発見!

青いおさかな

青いお魚は、やっぱりキレイですね。
海の中で目がいきます。

ミスジリュウキュウスズメダイ

ミスジリュウキュウスズメダイ。

しましまおさかな

浅いところで見つけたしましまお魚。

浅いところにも

浅いところでもけっこうお魚がいました。

岩場にかこまれている場所でのシュノーケルなので、波もなく、安心してシュノーケルが楽しめました。昨日は気にならなかったのですが、海の塩の濃度が高いのか、水の中は水がにじんでいるというか・・・お湯の中に砂糖を溶かしたら溶けた砂糖がナミナミして見えますよね。何と表現したらいいのか分からないのですが、水がナミナミ、にじんでいるように見えて、写真があまりきれいに写せませんでした。それでもお魚がたくさん見られたので良かったです。

30〜40分くらい遊んで、海からあがると、ダイバーがを乗せた車が次々にやってきました。台風の影響で波が高いから、イムギャーマリンガーデンのような場所が潜りやすいのでしょうかね?

JUGEMテーマ:沖縄


2日目の宿はthe SEASHORE
宮古島旅行記をのんびり更新中です。気がつけば旅行から帰ってきて1ヵ月が経過しているし、いつの間にか10月ももう終わるところです。時の流れ早いですね。この調子だと、あっという間に年末だ。

旅行記に戻ります。宮古島旅行の2日目は、カフェ併設のthe SEASHOREです。宮古島旅行が決まった時に、ネットで調べていたらヒットしたところです。1日数組しか宿泊しなということなので、1日目のペンションと同様、のんびり過ごせそうだなと思って決めました。

カフェ

とってもおしゃれな建物です。シュノーケルを楽しんだイムギャーマリンガーデンのすぐ近くにあります。シュノーケルに行くのも便利ですね♪

チェックイン

カフェ店内でチェックインです。ソファーを進められましたが、シュノーケルの後だからと遠慮しましたら、店内のイスならぬれたままでも構わないですよとすすめられました。
チェックインをすませて、お部屋に案内されました。お部屋はカフェの隣のお部屋でした。

お部屋

扉あけてすぐ。とてもモダンなおしゃれなお部屋

お部屋

広々ベッド

お部屋

アロマライト
さりげなく置かれた小物もオシャレでした

シャワールーム

シャワールーム

お部屋はとても素敵でしたが、1点残念なところが・・・。こういう造りって初めてなのでびっくりで、戸惑ってしまったのですが。

筒抜け

ベッドの頭部分の上の壁があいています。これ、向こう側がシャワー&トイレです。一応カーテンがあるので、シャワールームを使うときはカーテンを閉めたら良いのですけど、私はどうも落ち着かなかったです。1人で泊まるなら構わないけれど、2人で泊まるのはちょっと・・・。これだけ残念でした。

ビールで乾杯

とりあえずシャワーを浴びてから、ビールで乾杯です。
この日の宿は食事なしなので、カフェでいただきますが、このカフェの営業時間が夕方6時までなので、早いけれど5時くらいからカフェで食事をすることにしました。
しかしカフェに行ったら、closeの看板が(汗)あれ?ダメなのかな?と思って聞いてみたら大丈夫でした。あー、良かった。

カフェ

お部屋も素敵だけど、カフェも素敵です。窓からは海が見えます。
夕方までのカフェだし、車で来るしか移動手段がないから仕方ないのですが、アルコールはありません。残念〜!なので、健康的にノンアルコールで食事です。食べたら部屋で晩酌だ。

ピクルス

パスタを頼んだら、まずピクルスが出てきました。ビタミンカラーでとってもキレイ!ガラスのボウルに盛り付けるのも素敵ですね。

エリンギとベーコン

メインのパスタです。宮古島産のエリンギが使われているエリンギとベーコンのクリームパスタです。ちょーっと私には塩分がきつかったです。それ以外は良かったです。汗かいて塩分失われるから、補うために塩分が多めなのかもですね。

ミートチーズパニーニ

夕方5時の食事じゃ、夜絶対おなかがすくと思って、ミートチーズパニーニも注文しました。お店の名前が入っていてかわいい!おいしくいただきました。そしておなかいっぱいです。

共用スペース

食後に共用スペースにある洗濯機と乾燥機で水着を洗い&乾燥させました。1日目のペンションにもありましたが、洗濯機あると助かります。

迷走台風

お部屋に帰ってアルコール飲みながら台風情報チェック。那覇→宮古島という予想進路だった台風が、迷走して大東島周辺でウロウロしている!このため宮古島は本日何とかお天気がもったのですね。後に四国、紀伊半島に被害をもたらしたこの台風は、大東島近くで1〜2日迷走し、本州へと向かいました・・・。大東島も定期船が出なくて、商店の食糧がずいぶん減ってしまっていたようですね。

看板

夜になって宮古島も雨風がひどくなりました。旅行3日目は天気が悪くなりそうです。ここまでもってくれただけ良かったですがね。

JUGEMテーマ:沖縄


三竹寿行きました

宮古島旅行記を更新中ですが、週末に行ったラーメン屋さんの話を更新します。いつもPCからの更新ですが、この記事は初!スマホからの更新です。入力が大変だから、詳細は改めます。

さて、ラーメン屋さんは三竹寿に行きました。つけ麺のお店で、前から行ってみたかったお店です。麺もスープも美味しかったです。あつもりを食べました。また行きたい!
並ぶと聞きましたが、開店後すぐだったから並ばず座れました。詳細は改めて報告します。
ドイツ村周辺のまもる君
宮古島旅行2日目のお話の続きです。旅行から帰ってきて1ヵ月過ぎていますが、引き続きのんびり更新していきます。さて、2日目の宿に向かう前に、コンビニでお買い物をしようということになり、コンビニに向かいました。途中、ドイツ村の横を通過。

ドイツ村入口

まもる君発見!

ドイツ村の入り口付近で道路を見守っているまもる君を発見しました。ドイツ村の中にあるお城を背景に見守るまもる君です。

再びコンビニ目指して出発。

ドイツ村交差点

あ、ここにもまもる君!

空と城

ドイツ村の近くにある、信号のない交差点で、交差点を見守るまもる君を見つけました。青い空と海と、ドイツ村の城を背景に、見守っていました。こんなに近い場所にまもる君が2人いるなんて。

まもる君に見送られて、コンビニを目指して出発。まもなくココストアに到着〜。
おや、ここにもまもる君がいましたよ。

コンビニにも

まもる君番外編。目がちょっとキラキラしているような(笑)こんな風に飲み物にもなっているあたり、宮古島では人気者なんだなぁって思いました。

宮古島のまもる君全てに会いたいと思ったら、これを見ると良いです。

パーフェクトガイド

宮古島まもる君パーフェクトガイドブック。宮古島の本屋さんやコンビニで売られているのはもちろん、沖縄本島の本屋さんでも売られています。楽天ブックスでは完売でした。(私が調べた時点では)お値段は1冊525円です。宮古島のどこにまもる君がいるのか、地図もあるので便利です。私はあえて地図でまもる君を目指さず、通り道にいるまもる君を写していました。今度はこのガイドブックを参考にして、全てのまもる君に会いに行きたいなって思っています。

mamoru

色々なまもる君の写真があって、見ていて楽しいです。


JUGEMテーマ:沖縄


イムギャーマリンガーデン
新城海岸でのシュノーケルの後は、イムギャーマリンガーデンでシュノーケルです。台風が近づいているのにシュノーケル・・・。このイムギャーマリンガーデンは外にリーフがあって波を消してくれる上、シュノーケルポイントは港のように囲まれた場所にあるので、台風が直撃している時でもない限りは、穏やかなのかなと思います。それでもシュノーケルは自己責任で行いましょう。

イムギャーマリンガーデン

左側が外海で、右側が囲まれたシュノーケルポイントになります。台風近づいている割に、家族連れが何組もいました。

チョウチョウウオ

囲まれた場所なので、水が濁っているのは仕方がないですかね。でもここはまだ足がつく場所です。こんなところにも魚がいるのですね。これはチョウチョウウオの仲間でしょうか。

青いお魚

青いお魚はやっぱりキレイです。

クマノミ

クマノミ発見!

クマノミ

こちらはクマノミのお屋敷でしょうか。

橋

この橋の下が深くて、サンゴや岩場があり、お魚がたくさんいるようですのが・・・チャラい若者が度胸試しなのか、橋から下に飛び込むという行為を行っていたので、近づけませんでした。お魚見ていて上から人が落ちてきて当たるなんてイヤですからねぇ。物足りないけれど、この前には新城海岸でシュノーケルしたから、今回はこれでおしまいにしましょう。


ナマコ?

戻っている途中で見つけました。ナマコ??誰かがわざわざ石に書いて海に戻したのでしょうか??見つけた時笑っちゃいました。

ところでこの日は午前中新城海岸でシュノーケル、午後はイムギャーマリンガーデンでシュノーケル。1日シュノーケルだったので、着替えずにそのまま移動しました。レンタカーですので、汚す訳にはいかないので、シートにゴミ袋をかぶせて、利用しました。45リットルのゴミ袋をシートに敷いて、背もたれ部分にもかぶせました。海からあがってすぐに車に乗らず、少し乾かしたり、ラッシュガードを脱いで乗ったので、シートをぬらさずにすみました。ゴミ袋は持っていると何かと便利です。私はロール状になったものを家から持って行って使いました。ぬれたシュノーケルの道具を入れるのにも使えました。



JUGEMテーマ:沖縄


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.