ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
2011年クリスマスご飯
クリスマス

12月25日の夜ご飯

三連休の最終日は、1日家にいたので、昼間にオツマミの準備をして、夕方の早い時間から飲み始めました。オツマミがたくさんあったので、のんびりダラダラ飲んで食べていました。イベントバンザイ!

まぐろとしそ

お刺身とか

用意したのは、エビとブロッコリーのタルタルサラダ、長ねぎのマリネアンチョビ入りポテトサラダ石ラーディップ、大根でまぐろをはさんだものなどなど・・・。お刺身も含めて、アルコールが進むものばかり♪

ポテトサラダツリー

アンチョビ入りポテトサラダは、にんじんやブロッコリー、ミニトマトをオーナメントに見立ててクリスマスツリーっぽくしてみました。じゃがいも2個分のポテトサラダです。ケーキ焼けないから、せめてオツマミでクリスマス気分を。

お刺身

お刺身はパッケージに『メリークリスマス』のシールが貼られていました。和のクリスマスですねぇ。

鶏のオーブン焼き

鶏のオーブン焼きです。鶏のもも肉を食べやすい大きさに切ったものと、手羽元を、にんにくのすりおろし、玉ねぎのすりおろし、鷹の爪1本、しょう油、塩、こしょう、オリーブオイルを混ぜたタレに漬け込んだものを、オーブンで焼きました。ブロッコリーの茎、人参、じゃがいもも一緒に焼きました。

和牛ステーキ

あとは和牛のステーキです。ミディアムレアに焼いて、ガーリックしょう油ソースで頂きました。オージービーフとは違うおいしさと柔らかさにびっくりしました。久しぶりに食べた牛肉はとてもおいしかったです。

クリスマスから、年末年始にかけて、暴飲暴食が続きそうです・・・。


今年もこんなブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
日本にとっては、大変な1年だったと特に感じた年でした。未だ復興には遠く、過酷で不安な生活を強いられている人たちがたくさんいて、当たり前の生活ができている自分が、本当に有難いと思っております。
1日でも早く、みんなが元気になれますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



JUGEMテーマ:おうちごはん


JALプライベートリゾートオクマでリフレッシュ
クリスマス寒波で、内地はとても寒かったようですね。南国の沖縄ですが、沖縄でもクリスマスの前はけっこう寒くなりました。と言っても内地ほどではないですけれど。
リゾートの沖縄とは程遠い、どんよりくもり空の中ではありますが、北部へおでかけしました。久しぶりにホテルでゆっくり過ごそうということで、JALプライベートリゾートオクマへ。ここは初めて行くのでとても楽しみです♪
広い敷地内に宿泊施設やレストランがあります。まずはフロントでチェックインです。

ぶどう

フロントまでの通路の屋根には、かわいいクリスマスカラーのぶどうが飾られていました。

クリスマスツリー

フロントに飾られていた大きなクリスマスツリーです。4時くらいに着きましたが、チェックインの人が大勢いました。クリスマスの前でしたが、休暇で訪れている人がたくさんだったようです。
チェックインをすませて、お部屋に案内されました。

リース

お部屋の入り口にもクリスマスリースが飾られていました。カワイイ。

お部屋

お部屋はソファーセットとベッドが置かれても充分にスペースがあります。

お部屋

洗面所

広々洗面所。

落ち着いたリゾートのお部屋でのんびりくつろげました。少し休憩してから、大浴場に行きました。広いお風呂でゆっくり過ごすのは、普段なかなかできないのでねー。とくに寒い冬はお風呂が最高です。
お風呂に向かう途中、せっかくなのでビーチを散歩。

ビーチ

お天気が悪いけど、海の色は思っていたよりキレイ。

教会

教会

教会がありました。
とてもキレイでした。


お風呂でのんびりの後は、お部屋でビールを飲みながら夕食の時間まで過ごしました。やっぱり広いお風呂はいいですねー。すっかりぐうたらモードです。
その後、夕食の時間になったので、レストランへ。夕食はサーフサイドカフェで頂きました。

メニュー

クリスマスシーズンだったので、クリスマスの特別メニューがありました。せっかくなのでクリスマスメニューを注文です。

ゼリー寄せ

野菜と魚介をゼリー寄せにしたもの。
見た目も鮮やかで素敵です。

焼きリゾット

フォアグラのソテーとタンカン風味の焼きリゾット

タンカンの香りがとてもさわやかでした。焼きリゾットの香ばしさもおいしいし、フォアグラのソテーも濃厚でおいしかったです。

クラムチャウダー

クラムチャウダー
貝の旨味がおいしい。

焼き立てパン

焼き立てパンです。
ソフトなものとハードなものをそれぞれ選びました。

ジェノバ風フェデリーニ

ジェノバ風フェデリーニ
オイル系のパスタは久しぶりに食べましたが、おいしいです。

オマール海老

メインは牛肉のステーキとオマール海老のどちらかから選びます。迷いましたが、オマール海老にしました。海老の身がプリプリしていて、とてもおいしかったです。

デザート

デザートの盛り合わせです。
フルーツとケーキ、アイスと、少しずつ盛られているのが嬉しい♪

コースはボリュームいっぱいでお腹いっぱいになりました。おいしかったし満足でした。

お腹いっぱいなので、部屋へ帰る途中、クリスマスイルミネーションを見ながらのんびりお散歩しました。

シーサーサンタ

シーサーがサンタクロースになっていて、かわいかったです。

イルミネーション

クリスマスツリー

ライトアップされた、ホテルの敷地内はとても幻想的でキレイでした。

朝ごはん

翌日の朝食はビュッフェ形式です。ミートソースのパスタがあって、朝からパスタ?!と思ったけれどおいしそうだったから思わず盛ってしまいました。朝ごはんもおいしくって、たくさん食べてしまいました。おかげで昼食抜きでも全然問題なかったです。

ビーチ

JALプライベートリゾートオクマ、とても良かったです。1泊だとバタバタしちゃうから、2泊くらいしたいですねぇー。今度は暑い季節に行って、ビーチで遊びたいと思いました。


JUGEMテーマ:沖縄ホテル


すずらんの塩バターコーンラーメンと源氏物語
久しぶりにお日様が出た日曜日。
映画館のスタンプカードがたまって、無料で映画が見れるからということで、久しぶりに映画を観にメインプレイスへ行きました。

映画を観る前に、すずらんでラーメンを食べました。
初めていくお店なので、お店の名前がついたラーメンを食べようかなと思いましたが、お値段800円越え。初めてのお店で800円オーバーのラーメンを食べて後悔したくないので、730円の塩バターコーンラーメンを食べました。

塩バターコーンラーメン

塩バターコーンラーメンは、コーン以外に、ワカメ、玉ねぎ、もやし、チャーシューが入っていました。さっぱりめの塩ラーメンを食べるのは久しぶりです。まぁバターが入っているから、そんなにさっぱりじゃないでしょうけどね(汗)やっぱり私はこってりラーメンが好きだなぁ〜。

食事の後は、映画館へ。開演20分前に入れるということで、15分前に向かいました。ちなみにお目当ての映画は、源氏物語です。
上映場所に着いたら、席がすでに6割くらいうまっていました。意外(失礼)。しかもほとんど女性でした。まぁそうでしょうねぇ。源氏物語は女性が圧倒的に好きな物語ですものね。
開演前には、ほとんど席がうまっていました。


映画、源氏物語の感想は続きで。


JUGEMテーマ:ラーメン


続きを読む >>
街を彩るクリスマスツリー
いよいよ来週はクリスマスですねぇ。
12月に入り、南国の沖縄でも、街のあちこちでクリスマスイルミネーションや、クリスマスツリーを見ることができるようになりました。
そんな街のクリスマスツリーを見て、うちもツリーを出しました。

おうちクリスマスツリー

私のツリーはミッフィーちゃんとリンゴさんです。銀のリンゴはアップラーだからというわけでは全然ありません(笑)アップラーじゃないし(汗)買ったのはずいぶん前ですが、、iPhoneの存在を知らなかった頃に買ったものです。

ハーバービューのクリスマスツリー

沖縄ハーバービューホテルのクリスマスツリー。

クリスマスリース

バーの入り口に飾られていたクリスマスリース

オハコルテ

タルトがおいしいオハコルテの店内のツリー。

パレット

パレット久茂地前のクリスマスツリー。

サボテン

居酒屋さんで見つけたツリー。
サボテンをデコレーション!(笑)


来週のクリスマスは3連休なので、思いっきり楽しめそうですね。子供たちは冬休みに入るから、本当にうらやましい!!お仕事の人も多いのでしょうねぇ。特にサービス業の方々は忙しそう。私はのんきに過ごす予定です。
2011年のボジョレーヌーボー
すっかりブログアップを忘れていましたが、今年のボジョレーヌーボーも解禁日に楽しみました。ほんとのワイン好きはボジョレーヌーボーは飲まないとは言いますが、私はお酒が飲める口実があれば何でも良いです(笑)今年買ったワインはこちらです。

今年のボジョレー

ボトルのデザインがかわいかったので買いました。TOMORROWLANDとコラボのボトルです。しばらく飾りたくて、飲む用と保存用で2本買いました。私が飲んだものはとってもフルーティーで、ぶどうジュースみたいでした。去年飲んだものは自分的にはイマイチだったけど、今年のはまぁまぁだったかな。

カキとほうれん草のパスタ

カキが安かったから、カキとほうれん草のクリームパスタを作りましたが・・・。これは白ワインと合わせるものでしたねぇ(汗)カキがおいしかったから、良しとしましょう。


JUGEMテーマ:グルメ


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.