ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
Ueda SAKE&MESHI
ueda

ずーっと前から気になっていたお店。Ueda SAKE&MESHIにようやく行くことができました。

パラダイス通りにあるこのお店。バルウォーク那覇にも参加されていましたが、当日、私がお店に行った時は行列ができていたので入らなかったんですよね。

金曜日の早い時間に行ったら、カウンターがあいていたのでカウンターに座らせていただきました。まずはビールで乾杯♪

お通し

お通しは野菜スティックでした。塩か味噌でいただきます。野菜が瑞々しくてとてもおいしかったです。

ポテトサラダ

こちらはポテトサラダです。定番のポテトサラダの上に揚げたポテトが乗っていて、混ぜて一緒に食べるとおいしい!こんなポテトサラダは初めてです。食感も楽しめていいですね。

レンコンステーキ

こちらはレンコンのステーキです。甘辛のソースとコリシャキなレンコンがとてもおいしかったです。自分でレンコンって調理しないから久しぶりに食べましたが、レンコンはおいしいですね。

鶏

こちらは一夜干しした鶏とのことです。味はついているからそのままでと。鶏の旨味と塩気がとてもおいしかったです。添えられたゆず胡椒との相性も良かったです。詳しい調理法は分かりませんが、干して鶏の旨味を凝縮させているのかなぁ〜。お酒のオツマミに最高でした。


Ueda SAKE&MESHI
住所 沖縄県那覇市牧志1-1-22
電話 098-869-8120
営業時間 18:00 〜 4:00(L.O.3:30)
火曜日はお休み

JUGEMテーマ:グルメ




クリームソース×生パスタ
久しぶりに生パスタを買ってきて、クリームソースのパスタを作りました。

えびとほうれん草のクリーム

まずはえびとほうれん草のクリームソースのパスタです。生パスタはもちもちしていておいしい♪えびのだしがおいしいクリームソースになりました。

カキとほうれん草のクリーム

こちらは別の日に作ったカキとほうれん草のクリームソースのパスタです。加熱用のカキが安く売られていたので、パスタにしました。こちらも生パスタを使用。カキの旨味がクリームソースにしっかりとあり、そのソースを生パスタが吸って、とてもおいしかったです。



JUGEMテーマ:おうちごはん


ヤンキョウファンの坦々麺♪
久しぶりにお昼に燕郷房(ヤンキョウファン)へ行ってきました。
ここの坦々麺、いつも食べたいけれど、特にしこたま飲んだ翌日に食べたくなります。

坦々麺

唐辛子とか山椒とか、辛い物満載で、辛い物が苦手な私は最初大丈夫かな?!と思いましたが、食べだしたら止まらない辛さで、とてもおいしいと思います。

ここのお店で辛いものと言えばもう一つ。それは麻婆豆腐です。
四川風でとっても辛いらしいのですが、私はまだ挑戦できていません。
食べた人に聞くとけっこう辛くて、食べきれなかったという話を聞くからです。これは気になるけれど、上級者の食べるものだろうなぁーと思って、辛いもの初心者の私は手を出せずにいます。


■燕郷房(ヤンキョウファン)
住所 沖縄県那覇市泉崎1-11-3
電話 098-862-0011
営業時間 18:00〜24:00(L.O 11:30) 土・日・祝日 17:00〜24:00(L.O 11:30)


JUGEMテーマ:グルメ



生牡蠣party2013
white day

去年の今頃もおうちで生牡蠣を食べていました。
ホワイトデーのお返しで、去年から生牡蠣&シャブリを頂戴してます。
私が甘いものよりも酒の方が喜ぶという事をよくご存知のようです(笑)

生ガキ

外で食べるとけっこうお値段のする生牡蠣ですが、お魚屋さんで仕入れてくるとずいぶん安いです。身がプリプリで、何もつけずに食べるのが私は好きです。

オツマミ

生牡蠣だけでは足りないからと、オツマミを用意しました。
サーモン×きゅうりのサラダ、サーモン×アボカドサラダ、カルディで買ったエビクリームソースを使ったパスタです。

あー、生牡蠣おいしかった!
そろそろ季節が終わりますかね。終わりになる前に、もう一度食べたいっ。


JUGEMテーマ:おうちごはん



ひな祭りparty2013
今年のひな祭りは、前日にバルウォークに参加していたのと、予定があったのとであまり準備ができないまま迎えることとなってしまいました。予定のついでにスパークリングワインとケーキとハマグリを買ってきて、大急ぎでひな祭り宴会の準備をしました。

ひなまつりparty

ちらし寿司がメインになるので、ツマミの種類が少ないのですが・・・。
鶏と野菜のオーブン焼き、サーモンと野菜のサラダ、えびのアヒージョを準備しました。
スパークリングワインはチリのものです。辛口で安価だったので選びました。飲みやすくておいしかったです。

きのこのアヒージョ

えびのアヒージョの後は、きのこのアヒージョに。バケットをオイルに浸して食べのもおいしい♪

サラダ

千切りにしたきゅうりと大根をサーモンの切り落としと混ぜたものです。わさびしょう油ドレッシングで合わせました。
この濃い青がキレイな器は、楽子さんから頂いたものです。軽くて扱いやすいのと、何よりこの色が素敵!お気遣い頂きましてありがとうございました。

ちらし寿司とハマグリ

宴のあとは、ちらし寿司とハマグリのお吸い物を頂きました。
ちらし寿司は毎年同じような具を使っているけれど、見た目が微妙に違うから面白いです。来年はどんなちらし寿司になるかなぁ〜。

オハコのタルト

デザートはオハコルテのタルト。季節限定のいちごを使ったタルトと、奥はめずらしいタルト屋さんのシュークリーム。どちらもおいしく頂きました。


2012年ひな祭りparty

2011年ひな祭りparty

2010年ひな祭りparty


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.