ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
蒸し鶏とオリーブのパスタ
レシピブログさんから頂いたマ・マー早ゆでサラダクルルを使って、前菜パスタ料理を作りました。

蒸し鶏とオリーブのパスタ

蒸し鶏とオリーブのパスタ

<材料>たっぷり2人前
・マ・マー早ゆでサラダクルル 80グラム
・蒸し鶏(鶏むね肉に塩、こしょうをして一晩冷蔵庫で置いたものを茹でたもの) 50グラム
・種なしオリーブ 10粒くらい
・きゅうり 1本
・玉ねぎのみじんぎり 少々
・スライスチーズ お好みで
・塩、こしょう、しょう油
・バジルの葉 4〜5枚

<作り方>
1.蒸し鶏は手でさいておく。
 オリーブ、きゅうりは食べやすい大きさに切る。
 玉ねぎのみじん切りは水にさらして辛味を取る。
 お湯を沸かす。

2.ボウルに1.の具材と、塩、こしょう、しょう油を入れて混ぜ合わせる。
 バジルの葉をちぎって加える。
 マ・マー早ゆでサラダクルルを表示時間通りに茹でて、ボウルに加えて混ぜ合わせる。
 ちぎったスライスチーズを加えて出来上がり。

蒸し鶏とオリーブのパスタ

冷蔵庫で少し置いてから食べると、よりおいしいと思います。

 
早ゆでパスタの料理レシピ早ゆでパスタの料理レシピ

JUGEMテーマ:おうちごはん




紫蘇入りたらこスパゲティ
レシピブログさんから頂いたマ・マー 早ゆでスパゲティとたらこソースで、休日のランチです。

紫蘇入りたらこスパゲティ

紫蘇入りたらこスパゲティ

<材料>2人分
・マ・マー 早ゆでスパゲッティ1.4mm 200グラム
・たらこソース 1袋
・紫蘇 5枚くらい
・万能ねぎ

<作り方>
1.お湯を沸かす。
 ボウルにたらこソースを入れて、刻んだ紫蘇を入れる。
 万能ねぎを刻む。

2.スパゲティを茹でる。
 茹で上げたスパゲティをボウルに入れてソースと混ぜる。
 器に盛り、万能ねぎと付属ののりをかけて出来上がり。

紫蘇入りたらこスパゲティ

スパゲティのゆで時間が短いから、あっという間にできました。材料もいらないから、作るのが面倒な時でも手軽に準備できるから良いですね。紫蘇はベランダにあったもので、時期が終わってしまったので小さい葉しかなかったので、あんまり紫蘇の香りがしなくて残念。今度作る時はもっとたくさん紫蘇を入れたい!と思いました。

早ゆでパスタの料理レシピ早ゆでパスタの料理レシピ


JUGEMテーマ:パスタ




Chicco Tacco(チッコタッコ)
ちょっと前からチェックしていたChicco Taccoへ、先日行ってきました。

Chicco Tacco

青いドアがとても素敵なお店です。入り口も素敵ですが、店内も素敵です。イスが私にぴったりで、とてもくつろげました。まずはビールで乾杯♪

シーザーサラダ

シーザーサラダ

お肉の前菜盛り合わせ

黒板メニューにあった、「お肉の前菜盛り合わせ」の文字に即オーダーです。そんな私は肉食女子・・・。イタリアの生ハムとサラミ、パテ・ド・カンパーニュ、鶏レバームースの盛り合わせ。どれもおいしくて、アルコールが進みます・・・。

白ワイン

ということで、平日なのに白ワインをボトルで注文しちゃいました。すっきりしていてとても飲みやすいワインでした。

燻製盛り合わせ

もう一つ盛り合わせを。燻製の盛り合わせです。これもまたワインが進みます。スモークの香りが良かったなぁ。赤ワインにチェンジしたかったのですが、翌日も仕事なので、これにて終了です。パスタも食べたかったし、最後にエスプレッソも飲みたかったのですが、お腹がいっぱいになってしまったので、またの機会にします。コーヒー飲んだら眠れなくなるしね。

お料理おいしかったし、とってもくつろげるお店でした。ぜひまたお伺いしたいなぁと思いました。


Chicco Tacco
住所 沖縄県那覇市久茂地2-17-18
電話 098-869-0017
営業時間 12:00〜15:00(L.O.) 18:00〜24:00
日曜日はお休み


JUGEMテーマ:グルメ



昭和の?!懐かしナポリタン
レシピブログさんから頂いたマ・マー 早ゆでパスタを使って、懐かしのナポリタンを作りました。

ナポリタン

懐かしのナポリタン

<材料>2人分
・マ・マー 早ゆでスパゲッティ1.4mm 200グラム
・ハム 5〜6枚
・ピーマン 2個
・玉ねぎ 1/2個
・トマトケチャップ 大さじ1〜2
・豆乳 少々
・オリーブオイル
・塩、胡椒
・粉チーズ

<作り方>
1.お湯を沸かす。
 ハム、ピーマンは食べやすい大きさに切る。玉ねぎはスライスする。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて温め、ハム、ピーマン、玉ねぎを炒める。
 塩、こしょうで味付けし、トマトケチャップ、豆乳を入れて混ぜ合わせる。
 お湯が沸いたらパスタを茹でる。

3.フライパンにスパゲッティの茹で汁を少し入れてソースをのばす。
 茹でたスパゲッティをフライパンに入れて、ソースと合わせて出来上がり。

ナポリタン×粉チーズ

ナポリタン×粉チーズ

粉チーズをたっぷりかけて。おうちで母に作ってもらったナポリタンを思い出しました。
あ、パスタのゆで時間は、袋に書かれた2分よりも少し長めに茹でました。ナポリタンはアルデンテだとおいしくないなぁと思います。何故ですかねぇ?不思議です。



早ゆでパスタの料理レシピ早ゆでパスタの料理レシピ

JUGEMテーマ:パスタ




マ・マー 早ゆでパスタ&ソースでカルボナーラ
レシピブログさんから、マ・マー 早ゆでパスタとパスタソースを頂きました。パスタレシピを考える前に、まずはセットで頂いたカルボナーラソースを使いました。パスタはもちろんマ・マー 早ゆでパスタです。1.6mmを使いました。ゆで時間3分って、早すぎる!

カルボナーラ

チーズをプラス♪カルボナーラ

<材料>2人分
・マ・マー 早ゆでパスタ1.6mm 200グラム
・カルボナーラソース 1袋
・粉チーズお好みの量
・玉ねぎスライス 1/4個分
・黒胡椒 お好みで

<作り方>
1.お湯を沸かす。
 玉ねぎをスライスする。
 フライパンにオリーブオイルを入れて温め、玉ねぎを炒める。

2.お湯が沸いたらパスタを入れてゆでる。
 フライパンにカルボナーラソース、粉チーズを加えて温める。
 パスタが茹で上がったらフライパンにパスタを入れてソースと合わせる。
 お好みで黒こしょうをふる。


早ゆでパスタ、本当に早く茹で上がってビックリです。しかも普通においしかったです。

スーパープロント製法

スーパープロント製法というのが、早く茹で上がる秘密なんですね。この形なら、確かにパスタが早く茹で上がるのも納得です。
いつもパスタを作る時は、お湯が沸いてパスタを投入してからソースを作り始めますが、この早ゆでパスタを使うときは水の入ったお鍋をコンロにかけた時からソースの準備をしないと、パスタが茹で上がってしまって、のびちゃいそうですね。その分調理時間が短くなるのはいいなぁと思いました。

モニター

大きな箱で届いた今回のモニター品。荷物を受け取って、開封した相棒ちゃんがびっくりしていました。私も中身を見て、あれー!こんなにたくさん?!と嬉しい悲鳴をあげました。画像は二人で並べたモニター品です。しばらくパスタ料理を楽しみます。ありがとうございましたー!

早ゆでパスタの料理レシピ早ゆでパスタの料理レシピ




JUGEMテーマ:おうちごはん





(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.