ワタシの旅じかん

Go around the world!!

月イチでどこかへ旅行したいと思っている沖縄在住のOLブログ。那覇から行けるアジア圏や、国内旅行が多め。
旅行記以外は沖縄食べ歩き、おうちごはんなど、食べ物の話題を中心に、いろいろ更新しています。

★2017年2月の長崎旅行記を更新しました★

★2017年1月のマカオ旅行記更新しました★

*ブログは週末に更新してます*

*画像は縮小とサイト名挿入以外の加工は一切致しておりません♪*
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
etc・・・
travel for a change

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 先得

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

A registration site


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



写真素材 PIXTA

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
My favorite shop


お買い物♪


かわいいカメラグッズのお店


ニコンのお店♪

My favorite travel items



スキミング防止に。


ミッフィーちゃんのモバイルバッテリー




旅行はぺたんこ靴が楽ちん♩

チェック中…。





欲しいけれど入荷がだいぶ先・・・


折りたためるハットは
イタリア行った時から
欲しかった!!


もうひとつ欲しいモバイルバッテリー

レンズ交換不要になるのかなぁ??
旅行で使いたい高倍率ズームレンズ
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
アメリカンの雰囲気いっぱいのローズガーデンでランチ
沖縄本島の中部に位置する北中城村にあるローズガーデンへ行ってきました。こちらは沖縄のガイドブックでよく紹介されているお店で、前から気になっていたのですが、那覇からだと車がないと不便かなぁと思い、なかなか行く機会がなく・・・。路線バスでも行けないことはないだろうけれど、どこのバス停が最寄りかな?イオンモールライカム近辺のバス停??バスの本数や定刻通りに来なさそうな不安感から、やっぱり車がいいですね。所用で車を使う機会があったので、ついでに寄ることができました。

ローズガーデン

お昼のピーク時間が過ぎた14時過ぎにお店に着きましたが、土曜日だったからということもあってか、駐車場はいっぱいでした。空いているスペースを探していたら駐車場にいた警備員さんに空いているスペースを教えていただけました。警備員さんまでいるとは、人気のお店なのですねぇ。という訳で無事お店に入り、ちょうど空いていた席に案内されましたが、店内は満席となりました。
メニューを見ると種類が豊富でびっくりしました。モーニングからランチ、ディナーメニューがあるようです。人気メニューのエッグベネディクトやパンケーキから、ステーキ、パスタ、カレー、ハンバーグ、フライなどなど。とにかくたくさんあるから迷います。散々悩んで注文したのは特選ランチセットと、すごーく気になったビーフストロガノフです。ドリンクはアイスティーかホットコーヒーが選べて、コーヒーはマグカップにたっぷりと注がれていました。

アイスティー

私はコーヒーより紅茶派なので、アイスティーにしました。そういえば飲み物って、アイスコーヒーやホット紅茶は選べないのでしょうかね?(笑)忙しそうだったから店員さんにあえて聞きませんでしたが。

サラダとスープ

まずはサラダとスープが出てきました。しっかりコース料理のようで素敵です。スープはミネストローネでした。

ビーフストロガノフ

とても気になって注文したビーフストロガノフ。ロシア料理もあるなんて、何でもありますねぇ。こちらのお店は。
寒い国の料理だから、こってりクリームソースが特徴のこのお料理、暑い沖縄で食べるのはどうなの??と思われる方もいるかもですね(笑)こちらのビーフストロガノフは、スライスされたピクルスがたくさん入っていたので程よい酸味があり、とてもおいしかったです!

ランチ

こちらのランチセット、なかなかのボリュームでした。鶏肉のソテー、クリームソースでビーフストロガノフとかぶった?!(笑)けれど味は全然違いましたのでそれぞれ楽しめました。

お客さんは地元の人が多いのかなぁと感じましたが観光客もいたのかな?
それからやっぱり外国の人が多いと思いました。中部なので米軍関係の方なのでしょうかね。店員さんも慣れた様子で英語で対応されているのが、おお、スゴイと思いました。異国の雰囲気いっぱいでした。

今度はエッグベネディクトかパンケーキ食べてみたいなぁ。となるとランチよりはモーニングがいいかな。
また車で出かける時に立ち寄りたいと思います。




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村






JUGEMテーマ:沖縄



犬猫写真展行ってきました♪と、ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。ずっとブログ放置してました。
夏バテで倒れていたとかではなく、普通に過ごしていましたが、パソコン開く時間が全然取れなくて、2ヶ月以上も放置となってしまいました(汗)

引き続き、不定期更新となりますが、お時間あるときにお立ちより頂けたらと思います。

さて、先月ではありますが、写真教室でご一緒させて頂いているクスノキさんに声をかけて頂きまして、犬猫写真展に写真を置かせていただきました。この写真展はすでに終わっていますが、別の写真展をされています。私も時間見つけて伺いたいです。

猫写真

犬猫写真展は、出展料を支払い、写真を置かせていただきました。この出展料が沖縄県内で活動されている動物愛護団体へ寄付されるということでしたので、実家の猫ちゃんの写真をA4サイズで現像して展示していただきました。大きなサイズで現像して額に入れると何だかスゴイ。素敵に展示して頂き嬉しかったです。

ベリーソーダ

展示会場となっていたイングリッシュガーデンは、カフェなので、ゆっくりドリンクを頂きながら過ごしました。こちらのカフェは英会話教室もされているようです。また、本や写真集などが置いてあるのでそれらを見ながら過ごすこともできます。伺ったときは勉強している人が何組かいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへにほんブログ村





JUGEMテーマ:写真


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.